closet

秋の夜長に楽しみたい!モテ男女になるためにいま読んでおきたい本

9月に入って、まさに季節は“読書の秋”。まだまだ厳しい残暑が続いていますが、日は確実に短くなっているので、すでに秋の夜長を楽しんでいらっしゃる方もいるかもしれませんね。

そこで今回は、モテ男女を目指す方はぜひ読んでおきたい、いま旬な本を3つほどチョイスしてご紹介します。どの本も人気沸騰中の話題作なので、もしかしたら職場の同僚や気になる異性との会話も弾むかも? 世の中のトレンドを抑えておきたい男女は、この機会に一度チェックしてみてください。

■『風立ちぬ』(堀辰雄著)

ジブリ映画の最新作『風立ちぬ』。荒井由実さんの「ひこうき雲」を主題歌に起用するほか、宮崎駿監督が本作で映画制作から引退を宣言する、など……。なにかと話題が絶えない本作ですが、早くもファンのなかでは「これは名作だ!」という声が殺到しています。

病を通してふたりの一途な愛を描いた本書は、原作者の堀辰雄さんの代表作。ぜひ映画館に足を運ぶ前に、読んでみては?

■『謎解きはディナーのあとで』(東川篤哉著)

櫻井翔さんと北川景子さんの主演ドラマが記憶に新しい『謎解きはディナーのあとで』。2013年には同キャストで映画化もされ、まさにいま大ヒット上映中です。ストーリーはご存じの方も多いはず、令嬢刑事と毒舌執事が難事件に挑戦するという、ユーモアたっぷりの本格ミステリー。

本作は2011年本屋大賞も受賞しており、2011年間ベストセラー1位にも輝いています。映画から入って、原作はまだ未読という方は要チェックですよ!

■『リコーダーとランドセル1』(東屋めめ著)

マンガ好き、アニメ好きな方にオススメしたいのが、こちらの『リコーダーとランドセル1』。どう見ても成人男性にしか見えない小学生のあつしと、反対にどう見ても小学生にしか見えない高校生の姉・あつみの姉弟関係を中心に描いたギャグ4コママンガです。表紙を見て「なにこの関係……?」とビックリされた方でも大丈夫。

男女両方楽しめるので、むしろクスリと笑える内容にどんどんと夢中になること間違いなし! 7月には第三期のアニメ化もされている、いま話題のコミックですよ。

本気モテ。−絶対!!恋人ができるプログラム−

screen320x480

エッセイスト春乃れぃの大人気 恋愛エッセイ「モテれ」シリーズの集大成。シリーズ最強にして、効果絶大の鉄板テクだけを集めた、モテるためのことだけを考えた一冊。えっ!!と驚いてしまう男性へのアプローチの仕方がたくさん書いてあり、読みモノとしても結構おもしろいです!

 

■すべて電子書籍で読めるぞ!Kindleストアで要チェック!

20130906柚木深つばさ02

でも、「わざわざ本屋に買いに行くのが面倒だな……」「いますぐ読みたい!」という方には、Kindleストアで電子書籍を購入する手もアリです。これらの作品はすべてKindle版として配信されておりますので、『Kindle無料アプリ』を使えば、通勤時間やちょっとした空き間にも気軽に楽しむことができます。

作品によっては書物よりも電子書籍の方が安い場合も! まだKindleストアを使ったことない方は、用途に応じて賢く使い分けて、みなが羨むモテ男女を目指しましょう。

【関連記事】

「女性のモテ度を左右するのは“髪の毛”だと判明!ツヤ髪をキープする方法3選&おすすめアプリ

「ついに日本上陸!世界中で話題の不倫専用SNSが凄い・・・」

「お疲れ顔が続くと恋愛で損しちゃう!? 女性が気をつけたい美容と健康」

「伊坂幸太郎や森見登美彦の書き下ろしがタダで読めるサイト『マトグロッソ』」

(ライター:柚木深つばさ)