closet

【速報】docomoからiPhoneが?今度は朝日とNHKが報道

「iPhoneがdocomoから出る」という噂はこれまでに過去何度もまことしやかにささやかれてきていましたが、その事実はなく現在に至っているのは、みなさんもご存知ですね。

ところが、9月6日未明、「docomoからiPhoneの新機種が発表される」と日経新聞、朝日、NHKがそれぞれ報道。一気にその真偽が話題になっています。

アップルは10日(日本時間11日未明)にアメリカ本社で発表会を開き、iPhone5Sを発表するとみられていますが、朝日新聞デジタルによると、「この場でドコモへの供給も公表する方向」で「発売は早ければ20日」とのこと。

docomoがiPhone市場に参入すれば、3キャリア全てがiPhoneを取り扱うことになり、ユーザーの奪い合いは必至です。SoftbankやKDDIはどのような対抗策を打ってくるのか、ますますiPhoneから目が離せませんね!

【関連記事】

iPhone 5Sは処理速度がメチャ速!? 現行モデルより31%速くなるかも

iPhone 5Sに新色「シャンパンゴールド」追加!発売日は9/20?

次世代機iPhone5Sの新情報!指紋スキャナ機能が搭載されるかも?

9月に遂にiPhone5S発表!?9月10日にイベントで発表か

【参照】

朝日新聞デジタル

NHK NEWS WEB

日経新聞