closet

気配り女子を目指そう!秋の行楽シーズンで彼の好感度を上げるアプリ2選

9月に入って、いよいよ秋が深まってくる季節になりましたね。三井ダイレクト損保保険が全国18歳〜49歳の運転免許を持っている男女に対し「秋の行楽」についてインターネット調査を実施したところ、「秋にクルマで出かける(出かけたい)のはどこ?」という質問に、温泉と回答した方が50.7%、紅葉狩りと回答した方は32.0%でした。

まさに秋には、“食欲の秋”、“芸術の秋”と楽しいイベントが目白押しなので、秋の行楽をゆっくりと過ごすにはうってつけですよね。今回は、そんな彼とのドライブデートの際に、女子がイザというときに外で使えるアプリを2つピックアップしてご紹介します。ぜひ気配り上手な女子を目指して、この秋、彼との関係をもっと深めちゃいましょう。

 

■お目当ての温泉が見つからなかったら! 無料アプリでチェック

温泉天国

彼と一緒に日帰りで温泉に行こうとクルマを走らせてみたら、お目当ての温泉がイメージと違っていた。もしくは行楽シーズンで、人混みでいっぱいだったなんてことはよくある話ですよね……。

そんなとき、助手席に乗っているあなたが臨機応変に、『温泉天国』で別の温泉を探してあげれば、彼も「お前がいてくれて助かったよ」と彼女としての株をグンと上げることができるかも。

立ち寄れる「日帰り温泉」の数は4,000ヶ所以上、予約できる「温泉宿・旅館」の数は7,000ヶ所以上収録されている本アプリは、日本各地の温泉施設に対応。健康ランド、露天風呂付き客室、温泉掛け流しなど、条件検索も充実しているのでとても便利ですよ。

 

■紅葉スポットやその他イベントを総合的に確認したかったら!

るるぶ

2012年7月にリニューアルした『るるぶ』は観光、イベント、宿泊、立ち読み湯などを総合的に検索できる便利な無料アプリ。秋の行楽シーズンといえば、やっぱり紅葉ですが、検索キーワードで探せば紅葉スポットにも対応可能。

ほかにも、彼とのドライブデートの際に、美味しい食事処やちょっとしたお土産どころも探せるので、心強いお供になること間違いなしです! 画面もシンプルなので、この手の操作方法にちょっと手こずってしまう女子でも安心ですね。ぜひ行き先に応じて、彼の運転をサポートしてあげてください。

どちらも秋の行楽シーズンには、持ってこいのアプリです。この秋、彼とどこかに出かけようと計画している女子は、いまのうちにアプリで行き先を下調べして、デキるところを見せてみてはいかがでしょうか。

【参考】

「秋の行楽」に関するアンケート調査 – 三井ダイレクト損保保険会社

【関連記事】

ホテルや旅館でうっかりしがち?!男性がドン引きする恋人の○○行動3つ

年齢を公開していなくても“ピースサイン”であなたの年齢がバレるかも?!

花火大会や野外コンサートでの待ち合わせには『Marco』を活用して!

絶対死ぬまでには行きたい世界遺産に行った気になれる特選アプリ3つ

女子の旅は危険がいっぱい!そんな時のお助けアプリ

(ライター:柚木深つばさ)