closet

【9/18リリース】新しいiOS7はここがすごい!iOS7発表まとめ

11日未明、とうとうiOS7が発表になりました!

ビックリするような新情報も、巷ですでに噂になっていた情報も、全てまとめてこちらでご紹介です!

■1:フラットデザイン

アイコンのデザインがフラットデザインにかわりました。シンプルでポップなアイコンは女性向きですね! 視認性も上がっています。かわいい!

■2:コントロールセンター

コントロールセンター

今まで「設定」やホームボタンを2回押して…なんて面倒だった様々な設定が、1スワイプでコントロール可能になりました。Wi-FiやBluetoothのオンオフが簡単にできるのはありがたいですね!

■3:AirDrop

AirDrop

隣の友達に画像を送りたいとき……今まではメールに添付をしていましたよね。AirDropはWi-FiやBluetoothを使って、近くにいるiPhoneユーザーとデータを共有できます。電話帳や、動画、写真など、共有したいものはなんでも! 旅行の写真をみんなで共有したり、大人数と一斉に番号交換をしたい時などに役立ちそうですね。

■4:Siri

siri

Siriの声が以前より滑らかになりました。また、TwitterやWEBからの検索もその場で表示するので、いちいち答えを表示するのにSafariに移動することもなくなったようですよ!

■5:カメラ

カメラ

フィルタ機能がつきました! また、写真のトリミングも可能なようです。今までのカメラアプリや画像加工アプリはもう要らなくなるかもしれませんね。

いかがでしたか? iOS7のリリースは9/18です。今から待ちきれませんね!

【参考】

Apple

【関連記事】

Apple、「iPhone 5s」「iPhone 5c」を正式発表!9/20発売、ドコモも参入

必見!docomoユーザーがiPhone5cを予約するために押さえておきたいポイント

iPhone5cのTwitter人気はグリーン、イエロー。あなたの色は何色?