closet

【注意】ドン引き率80%以上!? 超危険な自分撮り写真の傾向

気になる男性はいるのに、なかなか恋愛に進展しない……。実は、あなたが公開した写真に原因があるかもしれません。

せっかく訪れた恋のチャンスを逃さないためにも、「ドン引き率80%以上!? 超危険な自分撮り写真の傾向」をチェックしてみて!

■1:勘違いファッションでキメ顔をする女

自分ではオシャレのつもりでも、男性からは「そのファッション、本当にオシャレだと思ってるの!?」と不評のことも…。最近流行りの、大きな黒縁の“アラレちゃん”メガネやレギンス、“盛りもり”の付けまつげ、真っ赤なルージュなども男性に不評のよう……。

どんなに流行のアイテムを身につけていても、むやみに写真をアップするのはちょっと危険かもしれません。彼好みのファッションをこっそり聞いて、理想的なスタイルに挑戦してみてはいかがですか?

■2:詐欺プリばかりアップする女

まだ一度も会ったことのない相手にとって、SNSに公開された写真はとっても重要な情報の1つ。でも、“オニ盛り”写真や作り込まれた写真ばかりアップしていると、ちょっと警戒されてしまうかも……。

最近のプリクラは目を大きく加工したり足を細く長くしたり、さまざまな加工ができますが、あまり期待させすぎると、実際に会ったとき「写真と全然違う」とガッカリされてしまうこともあるので要注意ですよ。美肌程度の加工にしておいた方が身のためかもしれませんね。

■3:いつも同じ顔で自分撮りする女

自分が1番可愛く見えるアングル、ポーズを知っているのは、とっても大切なこと。でも、毎回同じポーズで写真を撮っていたり、男性を誘うような上目遣いばかりしていると「そこまでするの?」「気持ち悪い……」とドン引きされてしまうことがあります。

■一番人気は「他人が撮ったようなナチュラルな笑顔」

じゃぁ、どんな写真だったら印象がいいの? 一番印象がいい写真は「他人が撮ったナチュラルな笑顔」。これを目指しましょう。たまには友達同士でふざけ合った写真や、にっこり笑った写真など、自然なあなたを公開してみて。自分ではそんなに可愛くないと思っている“素な自分”を、意外と男性喜んでいるかもしれませんよ。

【関連記事】

メールやLINEで使える!気になる男性のココロを掴むトーク術3つ

いま話題の「ご褒美男子」の心をつかむポイント&おすすめアプリ3つ

SNSに積極的な男性は薄毛率が高い!?薄毛の話にはご注意を

スマホで雑談力を高める9個のポイントと話題の見つけ方

目指せソーシャルシンデレラ!女性の約65%がSNSでの出会いは“アリ”と回答

【参考】

Menjoy!