closet

彼からのメールやLINEの返事が遅いとき、絶対に言ってはいけないフレーズ3つ

メール

大好きな彼氏からの“メール”や“LINE”の返信が遅いとき、あなたはどんな行動をとっていますか?

「男性にとってメールは単なる連絡手段にすぎない」と頭では分かっていても、返事を待っている時間が長引くと、もう耐えられない…とモヤモヤしてしまうことがありますよね。

そんなとき、うっかり感情的なメールを送ってしまうと、2人の関係に亀裂が入ってしまうかもしれませんよ。取り返しのつかないことになる前に、「絶対に送ってはいけないフレーズ」をチェックしておきましょう!

■1:返信してくれないなら、もう別れる!

彼氏から連絡がないからといって、「なんで連絡くれないの?」「メールくらい返せるでしょ」「今から合コン行ってくる」なんて逆ギレしては絶対NG。相手を怒らせて、ますます返事が来なくなってしまいますよ。

そんなときは、一方的にあなたの気持ちを押し付けるのではなく、「最近何かあったの?」「毎日忙しそうだね。お疲れさま」など、相手を気遣ってみてはいかがですか?

■2:友達の彼氏は○○してくれるんだって~!

どんなに友達の彼氏が魅力的に見えても、それをあなたの彼氏に押し付けるようなことをしてはダメですよ。男性のプライドはあなたが思っている以上に高いもの。「そんなにいいなら、その男と付き合えば?」なんて言葉から喧嘩に発展してしまう可能性が…。

何か改善してほしい点があるときは、「○○してほしいな~」「○○だったらうれしいな~」と、ちょっと甘えてみるとよいかもしれませんね。

■3:友人を通して、返事を催促する!

付き合いが長くなると、何でも話せる共通の友人ができてくるもの。でも、彼氏のメールが返って来ないからといって、友人に催促させるのはよくありませんよ。

友人たちに力を借りるとしたら「お前の○○なところが好きらしいよ」なんてのろ気話をしてもらう方がよいでしょう。褒められて気分を悪くする男性はいませんからね。

 

大好きな彼氏と仲良く過ごすためにも、これらのフレーズには十分注意してくださいね。

【関連記事】

「女子は必読!非モテ女子にならないために避けたいLINEの使い方3選」

「メールやLINEで気を付けて!男性に嫌われる○○な女ランキングTop5」

「SNSでも絶対使える!男性が言われたら嬉しいホメ言葉4つ」

「年齢を公開していなくても“ピースサイン”であなたの年齢がバレるかも?!」

「【Facebook】私の心が狭いの?うざすぎる投稿3選」

参考

Menjoy! http://www.men-joy.jp/archives/64004