closet

【モテ女子への近道】世界一の“カワイイ”を決めるSNSアプリで上位を目指すコツ!

とにかく“カワイイ”画像を投稿して楽しむSNSアプリ『Kawaiit!(カワイット!)』が、今月12日(木)から全世界に向けてサービスを開始。美意識の高い女性たちを中心に、いま注目を集めています。

■Kawaiit!(カワイット!)ってどんなSNSなの?

(1)投票に参加して、世界一カワイイを決定!

写真 1ユーザーたちが投稿した画像を見て、「YES(カワイイ)」「NO(カワイクナイ)」「ニュートラル(どちらでもない)」を投票してみましょう。結果は「週間ランキング」としてアプリ内に発表されます。

(2)ユーザー同士でコミュニケーション!

気に入った画像を見つけたら、コメントを書いたりやメッセージを送ってみましょう。特定のユーザーをフォローすることもできるので、ユーザー同士の距離がぐっと近くなりますよ。同じような感性の持ち主を探してみてはいかがですか?

(3)カワイイものをすぐに投稿できる!

アルバムに保存している画像はもちろん、カメラ撮影した写真をすぐに投稿できるのがポイントです。日常生活の中で“カワイイ”と思ったものを見つけたら、すぐに投稿してみて!

(4)写真をもっと可愛くカスタマイズできる!

投稿する前に、フィルターを使って色調を加工したり、ハートや星型などのマジックブラシを使ってアレンジすることができます。もちろん画像の回転やサイズ加工もできるので、納得いくまで“カワイイ”写真に仕上げてみてくださいね。

 

■上位にランクインできる“カワイイ”画像を投稿するコツ

写真 2

現在のトップ10に入っている画像をチェックしてみましょう。どれも雑誌の1ページを切り取ったようなセンスの良い写真が並んでいますね。(2013年9月17日現在)

写真 3

可愛いアイテムやテーマはもちろん、背景のカラーやぼかしを使った加工、色の調整など、女性らしく優しい印象を与えることが重要なポイントのようです。また、誰が見ても嫌味のないテーマを取り上げることも大切ですよ。うっかり恋人の写真や子どもの写真ばかりアップしないように注意してくださいね。

■ AppStoreでダウンロード

【関連記事】

いくつまで“女子”で通用するの?!実は年齢だけが基準ではなかった!驚きの調査結果とは?

カワイイ壁紙とアイコンで差をつけれる!全世界のオシャレ女子がDLしている「CocoPPa」

簡単3ステップでスタンプを作成!LINE・カカオトークで使える「恋愛スタンプメーカー」

無料とは思えないクオリティ!オリジナルの似顔絵でプチ自慢しちゃおう!

あなたはまだ素足?スマホにも靴を履かせる時代へ

【参考】

Kawaiit!(カワイット!)公式サイト