closet

【Twitterで話題!】入手困難!?『コップのフチ子』さん

九月も半ばに入り肌寒くなって来ましたね。冷たい飲み物ではなく暖かいココアや、コ-ヒ-が恋しくなる季節です。今日は、寒い季節の飲み物のお供にオススメアイテム『コップのフチ子』こちらのご紹介です。

この、フチ子さんTwitterで話題になりご存じの方も多いのでは? 発売開始から売り切れ続出というガチャがチャの景品です。フチ子さんを知らない方のために少しフチ子さんを紹介させていただきます!

文字通りコップなどの縁に飾ることを想定したガチャガチャのフィギュアで、腰をかけたりぶら下がる姿勢で情景を楽しむ人形です。それを応用した遊び方がTwitterやFacebookで話題となりました。

コップのフチコ

こんな感じで使います。ジブリ映画のアリエッティみたいでかわいいです。

 

コップのふちこポーズはかわいいものから大胆なものまでありますね。ぎりぎりな感じが憎めません。

コップのフチ子

コップのフチ子

私のお気に入りフチ子さんは・・

こんな風にまとめても可愛い♪

定番のコップのフチに飾るのは可愛いですね!

お!シロップ注入のお手伝いですね!

観葉植物に飾るのも可愛い!

ここまで来ると芸術的ですね!

ほかにも、カーテンのレールに引っ掛けたり、パソコンのキーボートの上に載せたり、飼い猫の頭に載せたりと皆さんフチコさんを使ってさまざまな写真を撮っていました!見ているだけで癒やされます。

公式HPでは写真投稿企画が開催されていたようで、クォリティの高いフチ子さんの写真が掲載されていました。そちらも見ているだけで楽しいです。しかしこちらのフチ子さん、取扱店でも品薄のようで入手が難しいみたいです・・。ないと言われるとますます欲しくなりますね!

過去にはコンビにでも発売されていたようですが、お目にかかれず・・。近日発売されることを楽しみ待ちたいと思います!発売された際は、もちろんカメラアプリでフチ子さんの写真撮影をしたいと思います!

フチ子さんと一緒なら、寒い季節も飲み物と一緒に用意すると、ホッコリしそうですね。秋の紅葉撮影などに一緒にお出かけも楽しそうです!
Twitterでは、もっと面白いフチ子さんの写真がたくさんあるのでチェックしてみてくださいね!

【関連記事】

「iPhone5cのTwitter人気はグリーン、イエロー。あなたの色は何色?」

「【夜中閲覧注意】Twitterでケンタッキーをフォローすると「全メニュー食べ放題」をGETできちゃうかも」

「Facebook、Twitter、LINE…国別シェアNo.1のSNSとは?」

「大人気ドラマの「半沢直樹」、スマホを見れば悪役がわかる?」