closet

【恋愛術】メールやLINEで使ってみて!男子がキュンとくるツンデレセリフ5つ

普段はツンツンと攻撃的な態度でも、ふとした瞬間に“デレデレ”とした好意的な態度を見せるツンデレ女性に、キュンとくる男性は意外と多いもの。あなたもメールやLINEに取り入れて、気になる彼のハートをぐっと掴んでみませんか?

今回はおすすめのツンデレセリフをご紹介します。早速チェックしてみましょう。

■1:「あんたなんかに付き合ってあげる物好き、私くらいしかいないよ」

ちょっとやりすぎでは……と思いきや、世の男性たちはグッときてしまうそう。「あんたなんか」とダメ出ししても、好きだという気持ちを「私くらいしか」という言葉で遠まわしに伝えているところがポイントなんです。

彼がちょっとミスをしたときに、「そんなの許してくれるの、私くらいだよ」なんて使ってみてはいかがですか。「素直じゃないけど……この娘かわいいな」と思ってもらえるはずですよ。

■2:「あんたが一緒に行きたいって言うなら……付き合ってあげなくもないけど」

「自分はそんなつもりないけど、どうしてもって言うなら」と本当は一緒に行きたい気持ちを隠して、ツンツンしてしまう女性の態度に、キュンとしてしまう男性が多いよう。

ちょっと恥ずかしくて「一緒に行きたい」と言えないとき、使ってみてください。素直に言えない恥ずかしがり屋=奥ゆかしい女性と、ポジティブに捉えてもらえるはずですよ。

■3:「あんたのこと、好きか嫌いかって言われたら……嫌いじゃないよ」

喧嘩したあと「もう嫌いになった?」なんて言われたらチャンスですよ。このセリフをきかっけに笑いが生まれ、2人の仲が深まること間違いなしです。

使用するときは、あえて名前で呼ぶよりも「あんた」と言った方が効果的かもしれませんね。

■4:「おかずを作りすぎたから、ついでにあんたの分もお弁当用意してあげただけなんだから」

初めてのデートで近くの公園へ出かけることになったとき、やっぱり手料理を披露したいものですよね。そんなとき「ついでに作っただけなんだからね」と恥ずかしい気持ちを隠してみてはいかがですか?

きっと彼は「ふ~ん」と言いながらも、「本当は時間かけて作ってくれたんだろうな」とあなたの優しさをしっかり受け止めてくれるはずですよ。

■5:「せっかくあんたのために作ってあげたんだから、ちゃんと最後まで食べなさいよ」

頑張って作った手料理を彼に食べてもらう前に、こんな一言を添えてみるのも効果的かもしれません。あなたのキツイ命令口調に、思わず「はい」と小さな返事を返してくれるはずですよ。

彼のために何かをしてあげたとき、「せっかくあんたのためにやったんだから、ちゃんとしてよね」など、応用して使ってみてくださいね。

 

ご紹介したセリフをそのまま使うもよし! シーンに合わせてアレンジすれば、意中の男性と急接近できること間違いなしですよ。早速メールやLINEで使ってみてはいかがですか?

【関連記事】

こんなメッセージが来たら脈あり!? 男性が気に入った相手によく使うセリフ5つ

【婚活・妊活女性必見】えっ、こんな理由で精子減少!? スマホの持ち歩き方からパンツ選びまで

彼からのメールやLINEの返事が遅いとき、絶対に言ってはいけないフレーズ3つ

【婚活女子必見】気になるカレからメールやLINEの返信がないのは「男性脳」のせいかも!?

メールやLINEで使える!気になる男性のココロを掴むトーク術3つ

【参考】

男心をくすぐる! 男子がキュンとくる女子のツンデレセリフランキング – gooランキング