closet

iOS7アップデート後、LINEが落ちまくる不具合を解消する裏ワザ

iOS7にアップデートしたらLINEが落ちまくって使えないアプリが落ちまくって全く使えない! という人が多くいるようです。実は、筆者もこの「全く使えない」状況に一時陥っていました。そのときの画面はこんな感じです。

20131001-220126.jpg

この状態で、トークを開こうとすると、必ず落ちるという不具合。こんなとき、着せ替え設定を変更する事で使えるようになるかもしれません。困っている人はぜひ試してみて。

 

■解決法は簡単。着せ替えを適用するだけ!

アップデート後は、着せ替えは「基本」設定になっています。「その他」→「設定」→「着せ替え」と進み、コニーかブラウンのどちらかを選択してみてください。たったこれだけで、使えるようになります。

20131001-215725.jpg

これで必ず全員に適応されるというわけではありませんが、LINEが落ちて困っている人は一度試してみるのもいいかもしれませんね。

【関連記事】

【LINE】機種変更後でもトーク履歴が消えない裏ワザ

【3人に1人がLINE疲れ!】LINEでウザいと思う相手の言動4つ

【LINE】もしかしたら私のこと好きなのかも!?新たな恋を期待してしまう瞬間5つ

【LINE】「友だち削除機能」!ブロックとの違いは?

そのままじゃLINEのデータ引き継げないかも!機種変する前に確認すること4つ

(ライター:masami)