closet

【SNS】「最近の男は…」なんてコメント絶対ダメ!運命の恋を逃してしまう女の特徴5つ

「男性経験の多い人」=「モテる」というものではありませんが、男性経験が乏しい人ほど、モテない理由を相手のせいにしがち……。男性はそんな女性たちの言動を意外とチェックしているものですよ。

そこで今回は、SNSにうっかりコメントしがちなドン引き発言を5つご紹介します。あなたもコメント1つでモテ女子になれるかも?

■こんな○○発言で運命の恋を逃しているかも!?

(1)最近の男はこうだから~

友人が失恋したときや、彼氏が出来ない期間が長引いたとき「最近の男はまったく女心が分かってない」など、すべての責任を男性に押し付けていませんか? 友達が見ているSNSにこんなコメントを投稿したら、「面倒な女だな」「男心も分かってないくせに」とあなたの評価はガタ落ちですよ。

別れの理由、恋人ができな理由を人のせいにするのは絶対NG。たとえ思っていたとしても、口に出さないのが身のためです。

(2)こんな男性じゃないとイヤだ!

「私、絶対○○な彼氏じゃないとダメなんです」とアピールするのを可愛いと思っているあなた。願望ばかり押し付けていたら、「わがままな女」「付き合ったら大変そう」と男性たちに敬遠されてしまいますよ。

「○○な男性ステキ」とちょっと言い方を変えるだけで印象が変わります。「○○さんみたいな」と、気になる異性の名前を付けるとさらにポイントアップするかも!

(3)彼氏なんかいると面倒くさい

「彼氏なんかいない方がいい」「女同士って楽でいいよね」なんてフレーズを頻繁に使い出したら要注意! 異性から恋愛対象外にされてしまうだけでなく、同性にも嫌がられる可能性が……。

もちろん友人と過ごす時間も大切です。飲み会の写真をアップして「彼氏いなくても楽しい」なんてコメントを残す女性もいますが、もっと素直になってもよいのでは?

(4)○○する男はありえない!

あなたは理想の男性を高く設定しすぎていませんか? 恋愛経験の少ない女性ほど、基準が厳しかったり、せっかく付き合っても相手を受け入れられずに別れてしまうケースが多いとか。

いつまでも白馬の王子様を待っていると、運命の相手を逃してしまいますよ。もっと現実に目を向けて、男性と向き合ってみてはいかがですか?

(5)今まで私が付き合った男は……

男性経験が数に関わらず、モテエピソードを武勇伝として語っている女性は、周囲から“痛い女”と思われてしまいますよ。

「昔付き合った彼氏は、こんなことしてくれたの」なんて口を滑らせたらその時点でアウト! 相手に聞かれたとしても、基本的に前の恋愛話はしない方がいいかもしれませんね。

【番外編】

・占いによると今は時期が悪い」と消極的な自分を肯定する

・「経験人数」にものすごく固執する

・「自分のための自分磨き」をアピールし、男性に興味ないふりをする

ちょっとでも思い当たる節のあった方は、こっそりコメントを削除しておいた方がいいかも? 運命の相手と巡り逢うために、今日から発言には十分気をつけてくださいね。

【関連記事】

5人に1人が浮気バトル勃発!? Facebookを使って恋人の浮気を見破る方法3つ

【婚活・妊活女性必見】えっ、こんな理由で精子減少!? スマホの持ち歩き方からパンツ選びまで

【LINE】もしかしたら私のこと好きなのかも!?新たな恋を期待してしまう瞬間5つ

Facebookの「オープンな関係」ってなに?下心のある人と思われてるかも!

【3人に1人がLINE疲れ!】LINEでウザいと思う相手の言動4つ

【参考】

男性経験の少ない女性にありがちな特徴ランキング