closet

【SNS】世の男性たちも納得!モテる女性になる小技3つ

異性にはもちろん、同性にも好かれる“モテ女子”って憧れますよね。顔やスタイルの良さも重要ですが、やっぱり中身が重要です。

そこで今回は、メールやSNSを活用したモテテクニックをご紹介! 心がけ1つであなたもモテ女子になれるかも!?

■スタイルの良さよりも「気遣い」「聞き上手」な女性がモテる!

gooランキング「モテるのが納得できる女性の特徴ランキング」によると、1位「美人」に続いて、2位「気遣いができる」、3位「聞き上手」がランクインしていることが判明。「スタイルの良さ」は4位とランクを落とし、5位「清潔感がある」6位「トークが上手い」など、内面に惹かれる男性が増えてることが明らかになりました。

では、実際にSNSではどのような女性がモテるのでしょうか。

■1:親しみやすいネタを投稿している

「今日美味しいランチを食べた」「旬の食材を使って料理を作ってみた」など、ちょっとした出来事を投稿してみましょう。「海外旅行へ行ってきます」「高級ビュッフェ楽しかった」など、贅沢なシーンばかり投稿していると、「あなたを満足させるのにお金がかかりそう」「付きあってから苦労しそう」と男性に敬遠されてしまいます。

男性が親しみやすく「いいね!」しやすい内容がベストです。お得なランチのお店を紹介すれば「今度連れてって!」なんてデートに発展することもあるかもしれませんよ。

■2:SNSでの投稿内容&コメントはしっかり覚えている

「この前アップしてた写真、ステキだったね」「コメントありがとうね」など、投稿した内容を覚えていてもらえると、男性は嬉しいもの。付き合った後も、「大切な思い出をずっと覚えていてくれそう」「気遣いができそう」と好感度アップすること間違いなしですよ。

■3:コミュニティで彼の好みをチェックしている

どんなに気遣いができても、話が合わないとイマイチ……と思われてしまいがち。そこでコミュニティから彼の好きな音楽や映画、趣味をチェックして、ある程度の知識を蓄えておきましょう。

“暖簾に腕押し”だった会話が盛り上がり、「一緒にいて楽しい」「聞き上手だな」とあなたに恋のチャンスが訪れるはずです。

今すぐ実践できるものばかりなので、ぜひ活用してみてくださいね。

【関連記事】

【SNS】「最近の男は…」なんてコメント絶対ダメ!運命の恋を逃してしまう女の特徴5つ

5人に1人が浮気バトル勃発!? Facebookを使って恋人の浮気を見破る方法3つ

【恋愛術】メールやLINEで使ってみて!男子がキュンとくるツンデレセリフ5つ

こんなメッセージが来たら脈あり!? 男性が気に入った相手によく使うセリフ5つ

【婚活・妊活女性必見】えっ、こんな理由で精子減少!? スマホの持ち歩き方からパンツ選びまで

【参考】

gooランキング ‐ モテるのが納得できる女性の特徴ランキング

gooニュース ‐ <男女別>SNSでモテる!絶対覚えたいSNS活用術&絶対避けたいNG行動