closet

【mixi】今まで書いたあなたの日記や写真が1冊の本になる!プレゼントや贈り物にも!

FacebookやTwitterは便利だけど、やっぱり日記を残せるmixiはやめられない……なんてユーザーは多いのでは? 日記を消したくなくて、アカウントはそのままにしてある人も多いそう。

そんなmixiが、あなたの書いた日記を1冊の本にしてくれる「mixiダイアリーブック」の提供をスタート。恋人との日常や、子どもの成長を“世界に1冊だけの本”にして大切に保存してみませんか? フォトブックと合わせて利用すれば、結婚祝いや出産祝いなど、特別な日のプレゼントに最適ですよ。

■新たなサービス「mixiダイアリーブック」の魅力

(1)あなたの書いた文章が本になる喜び!

毎日コツコツと書き続けた日記。改めて読み直すと、「こんなことあったんだ」「懐かしい」と鮮明に記憶が蘇ってくるはずです。本のページ数は、1冊あたり50ページ以上480ページ以内。ポケット版(A7変形 横)や文庫サイズ(A6)、標準サイズ(B6)、週刊誌サイズ(B5)など、カスタマイズできるのもポイントですよ。

(2)好きな写真を表紙にできる!

表紙のデザインは、「mixi公式表紙」のほか、好きな写真を選択することもできます。日記の内容に合わせて、ぴったりのデザインを選んでみてくださいね。

 

■毎月1冊フォトブックが無料でもらえちゃうアプリ「nohana」も要チェック!

IMG_44371-400x225

また、日記だけじゃなくて、写真をたくさん撮っている人におすすめなのがフォトブック。だけど手間がかかりそう……。そんなあなたに絶対おすすめなのが、とっても簡単にフォトブックを作成できる『nohana』です。毎月1冊フォトブックが無料で手に入るこのサービス。写真をたくさん撮ってる方はおススメですよ。(別途送料90円がかかります)

写真 2

アプリをダウンロードして好きな写真をアップするだけで、フォトブックが完成! 自動編集してくれるので、自分でデザイン処理する必要がありません。

写真 3

コメントを入力したり、写真の入れ替えもとっても簡単です。大切な家族の写真をフォトブックにして、遠く離れた家族にプレゼントしてみてはいかがですか? 喜んでもらえること間違いなしですよ。

【関連記事】

毎月1冊無料でもらえる!簡単フォトブック作成アプリ『nohana』

【話題先取り】本物のクッキーにメッセージを印刷できる「クッキーメール」をプレゼントしよう!

【高機能Androidアプリ】パラパラ漫画みたいに動くフォトブックを作っちゃおう!

写真がお菓子に?『スマプリせんべい』でオリジナルせんべいを作っちゃおう!

デジタルメールなやりとりを、リアルなカタチとして残せる!特別な日のプレゼントはこれで決まり

【参考】

プレスリリース – mixi公式サイト

nohana公式サイト