closet

LINEを使えば、今度こそ英語嫌いを克服出来るかも!?

英語がしゃべれるようになりたい!と思っている人は多いはず。gooランキングの「今年こそやってみたい習い事ランキング」でも堂々の1位。しかし、英会話教室に通うのが面倒だったり、まとまった時間が取れずに挫折している人も多いのでは? 実はLINEで英会話の勉強ができること、知っていましたか?

LINEの公式アカウント「LINE毎日英会話」は、英語教材で有名な「アルク」が運営しているアカウント。友だち追加するだけで、「トーク」機能を通じ英会話を学習することができるということで、早速登録してみました。

20131009-202553.jpg

毎日、スタンプに合った英会話を送ってきてくれます。1日に1回配信されるようです。しかも、音声までもついてくるので、ヒアリングもばっちり。可愛いスタンプたちによってイメージがつきやすく、自然と頭に入ってきます。時には、二人の会話として配信される事もあります。

20131009-202500.jpg

毎日まとまった勉強時間をとるのはなかなか難しいですが、毎日使うLINEなら手軽に勉強できて、英語に対する苦労が少しは減るかもしれませんね。英語嫌いを今回こそ克服するぞ! と意気込むよりもこういった小さな事から始めてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

あのハリウッドセレブが先生!?映画丸ごと1本が教材になった英語学習アプリ

世界の情報はこれで!CNNのニュースアプリが登場

「映画のあのシーンの料理を作りたい!」をかなえるアプリ

【今すぐ151に電話して!】LINEの年齢認証が失敗してしまう時の対策法

iOS7アップデート後、LINEが落ちまくる不具合を解消する裏ワザ

【参考】
英語の学習で苦労することは?

アルクが提供する英語表現を大人気のLINEキャラクター達が紹介する「LINE毎日英会話」がスタート!

(ライター:masami)