closet

【寒くなってからではもう遅い!】早めに対策。冬のスマホ対策3つ

寒暖差が激しいこの季節ですが、確実に季節が進んでいますよね。寒くなってくると困ることが、外出中のスマホ操作。寒くなってから慌てて店舗へ駆け込んだときには、在庫が無かったり、お気に入りに出会えなかったりします。今年は少し早めに準備してみませんか?

■スマホ専用の手袋を購入しよう
寒くなったときのスマホ操作の定番はスマホ専用の手袋ですね。今なら在庫も潤沢です。各社から様々なスマホ専用手袋が出ていますが、おススメは無印良品のタッチパネル対応手袋。全品10%OFFの無印良品週間がスタート!入れておいて損は無い『MUJIパスポート』でもご紹介した通り、今なら無印良品は全商品が10%オフですよ!スマホ専用ではなくても、指なしの手袋にすれば、指紋認証ロック解除も可能ですね。

20131010-185430.jpg

■タッチペンを購入しよう
スマホ専用手袋でなくても使えるのがタッチペン。イヤホンジャックにさしておけるタイプのものや、ストラップタイプなど、種類も豊富。お気に入りのものを探してみて。もふもふのアルパカが可愛いタッチペンや、アクセサリー感覚でキラキラと揺れる小鳥のタッチペンをイヤホンジャックに差し込んでおくのもアリですね。

20131010-185456.jpg

■今ある手袋がスマホ手袋に!
10月下旬に発売予定の「スマホッチ」、数滴垂らせばなんと、スマホ手袋に変身してしまうという優れもの。しかも、3~5滴の利用で効果は数カ月。1本で約120回も使用可能とのこと。これがあれば今持っているお気に入りの手袋がそのままスマホ対応手袋になるかもしれませんね。

64650405

いかがでしたか? これからグッと寒くなってくる時期。快適なスマホライフを楽しむためにも、ライフスタイルに合わせて防寒対策してみては?

【関連記事】

意外と使える!100円ショップに並ぶスマホグッズ最前線

イヤホンジャックを飾ろう!スマホおしゃれ事情最前線

ついに日本上陸!絶対に大切なモノを失くさなくなる魔法のシールがすごい!

まるでアクセサリー!実はドアやスマホのロックを開けられるすごい指輪

ブレスレットにもなる!?スマホ用充電ケーブル「Mohzy」がかなり便利そう

【参考】

Smaphocchi – スマホ手袋に変身!スマホッチ

appbank store

(ライター:masami)