closet

【俺らドン引き】ココが変だよ!女子のスマホの使い方

スマホライフをいかがお過ごしでしょうか? 快適に、そして効率的な生活がスマホによって送れている方々も多いと思いますが、最近ちょっと「変だなぁー。怖いなぁー。」と稲川淳二にも負けないくらい女子のスマホの使い方に恐怖と怒りを覚えております。ちょっとコレは理解できない! と思うスマホの使い方をご紹介します。

 

■Facebookのいいねの数をいちいち気にする、または報告する

OZPA_asyuraiine1500

これは、いやですね~。なぜ!? そこまで気にするのでしょうか? 「仲のいい友達がいいね!を押してくれなかったらちょっと幻滅する」(22歳 販売)なんて声や「いいね!の数を上がるように写真を撮ったり、多かったら自慢する。」(25歳 医療)との声などが……。男性的にはこれは、まったく意味が分かりません。

折角の思い出の写真を公開し、いいね!の数をチェックする女性に「いちいち気にすんなよ!」と男性は思っていますので、気を付けてください!

 

■いいね欲しさに自撮り顔写真を毎日アップする

20130626hitomi02

確かにカワイイ女子があげている写真はチェックしてしまいますが、そこに群がる男子のコメントに満足げな写真をあげた女性を想像し、ドン引きしてしまいます。結局、高飛車で自尊心の強い女性に思われてしまう可能性大!

 

■お風呂の中にまでスマホを持っていく

a0002_002308

どんだけ! と叫びたくなるような使い方です。ただでさえ長い女子の入浴にスマホを持ちこんで、SNSをしている方も意外と多いのではないでしょうか? 携帯を見られたくない何かがあるのかな? と疑ってしまうのでやめましょう!

 

■場所がわからないのに地図アプリを使わない(Twitterには迷ったとつぶやく)

N112_kanashiinamida500

地図が読めないのは仕方がないという方もいらっしゃると思いますが、実際住所を入れれば、現在地と最短距離を教えてくれるアプリで迷う事なんかない! と男性は思っています。Twitterで「迷った~」なんてアピールはいいので迷ったらお願いだから電話して!

いかがでしょうか、この記事を読みながら同胞の殿方は深くうなずいてくれていると思います。女性にしたらちょっとしたことのようですが、男性からみれば、かなりドン引きしてしまうことも多いのでくれぐれも気を付けてください。

 

【関連記事】

「あなたもやってない?男性にイラッとされるLINEでやりがちな行動5つ」

「こんなメッセージが来たら脈あり!? 男性が気に入った相手によく使うセリフ5つ」

「【注意】ドン引き率80%以上!? 超危険な自分撮り写真の傾向」

「喧嘩したときに活用したい!?  LINEスタンプで恋人関係を良好にする方法」