closet

【ガラケー復活】やっぱり手放せない!ガラケーの新機種が出るぞ!

先日公開した『【スマホ普及率25%!】国内ユーザーが「ガラケー復活」を求める理由4つ』に対して、多くのコメントが寄せられました。先日ご紹介した4つの理由の他にも、ガラケーを求めるたくさんの声が。今回は、ニコニコニュースユーザーのコメントを参考に、ガラケー派の人たちの理由をピックアップ! また、ガラケー派のあなたに、新機種をサクッとご紹介しちゃいます。

■ネットの反応を徹底調査! スマホを使わないユーザーたちのリアルな声とは……

操作方法を覚えるのが面倒/タッチパネルの感度が良すぎて、文字入力の誤入力&誤検出が多発して大変/スマホは電池持ちの悪さがな……/スマホはデカくてポケットに収まらない……/パカパカ携帯をパカパカしてないと落ち着かない/手汗酷いから画面さわるのが嫌/セキュリティ対策が面倒くさい!

また、ガラケーがこうなったらいいのに……という意見も多く寄せられました。

新機種とかまた増えればいいのに……/Wi‐Fiついてたらもっと良いんだけど/ボタン式化、バッテリー改善、電波改善/二つ折りのスマホが出ればいいのな

ガラケー派の方は、どれも共感できる内容だったのではないでしょうか? ちょっとユニークな理由も、なんだか納得できる気がしますね。ちなみに、Wi-Fi機能のついているガラケーはリリースされています。自宅で使用することが多い方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

■期待度大! auとdocomoが2013年冬モデル“ガラケー”を発表!

夏の新モデルには全キャリアからガラケーが消え、いよいよスマホ時代の到来かと思われましたが、先日行われた発表会にて、docomoから新たにガラケー2機種『N-01F』『P-01F』が販売されることが明らかになりました。docomoのガラケー新商品は1年ぶり。また、auからは既に『GRATINA(グラティーナ)』が発売されており、12月には追加で1機種『MARVERA(マーベラ)KYY08』が販売される予定。それでは気になる4機種を、早速チェックしておきましょう!

■N-01F

N-01F

・消費電力を抑えるECOモードを搭載、連続待受時間800時間

・防水・防塵で、ディスプレイは3.4インチ

■P-01F

P-01F

・日差しの下でも画面がくっきり見える「屋外モード」を搭載

・さまざまな機能をすぐに呼び出せる「マルチワンタッチボタン」

・Bluetooth対応

・防水・防塵で、ディスプレイは3.4インチ

■GRATINA(グラティーナ)

GRATINA

・ディスプレイ部の振動で音声を伝える「スマートソニックレシーバー」搭載

・待受時間710時間。連続通話約320分

・Bluetooth、赤外線通信対応

・防水・防塵で、ディスプレイは3.0インチ

■MARVERA(マーベラ)KYY08

MARVERA

・スマホに多く採用されている高速CPU『スナップドラゴン』を使用

・高感度8Mカメラ

・ディスプレイは3.2インチ

いかがでしたか? スマホからガラケーに戻したいという方は、久しぶりに発表された新しいガラケーもチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

【スマホ普及率25%!】国内ユーザーが「ガラケー復活」を求める理由4つ

まだまだガラケー主流!日本のスマホ普及率はわずか25%

【SNS】普及率はネット人口の約1/2…。SNSをやらない人の理由5つ

ちゃんと理解してる?インターネットに関する意識調査&リスク回避策3つ

これが現実!乙女ゲームをする女子の実態(その1)

(参考:http://news.livedoor.com/article/detail/8146257/)

(参考:http://www.tabroid.jp/news/2013/10/au2013winter-kyocera.html)