closet

【ほっこり】自販機がしゃべる!? ジョージアのアプリが面白い!

あなたは「缶コーヒー」を飲みますか? 「缶コーヒー」といえば男性のイメージが強いですが、実は女性が徐々に増えてきているのだとか。“トクホ”マークがついたものや、甘さやカロリーを抑えたもの、ミルク感たっぷりのリッチなものなど、女性もついつい買ってしまいそうなコーヒーがずらりと並んでいるようですよ。

■編集部厳選! 女子におススメの缶コーヒー

(1)疲れたときにおススメ。ほっこり甘い「贅沢ミルクのホットなカフェオレ」

2main

生クリームを従来の2倍使用しているので、ミルク感たっぷりのカフェオレ。ちょっと疲れた時や、甘いものがほしい時にピッタリですね。

(2)トクホ(特定保健用食品)マークがついた「デイリーオリゴ ブラック」

main

女子が「缶コーヒー」で気になるのはやっぱりカロリー。甘いコーヒーはその分砂糖がたっぷり入ってるのでは……と思ってしまいます。これは脂肪の吸収を抑え、体脂肪を低減させるオリゴ糖が配合されており、トクホマークも取得。ダイエット中だけど甘いコーヒーが飲みたい女性にはぴったりです。

■ジョージアのアプリが心あたたまると話題!

そんな「缶コーヒー」の人気ブランド「ジョージア」のアプリが実はすっごく面白いって知っていましたか? まずは「ジョージア」のアプリをDL。

6

立ち上げると、6人の店長が。お好みの店長を選びます。わたしは永遠の憧れ「永作博美」さんに決定! 永作博美さん相変わらずキレイです……。そして、あなたが良く行く自販機に貼ってあるQRコードを読み込んだら、設定は終了! その自販機の前を通ると、永作博美店長からメッセージがきますよ。

7

こちら側からもメッセージを送れたり、既読になったりと、UIはまるでLINEのようです。やりとりを繰り返していくと、どんどん親密度がアップして、店長から特別なスタンプや特別なメッセージが届くようになります。

2

いつも見逃しがちな自販機も、こうやってメッセージが届くとなんだかかわいく思えちゃうから不思議ですね。これから寒くなってくる時期。あたたかい缶コーヒーと、あたたかいメッセージのやりとりで、身も心もほっこりすること間違いなしなアプリですよ。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

【関連記事】

フレーバー復活選挙がネットで話題!“食べごろ”を教えてくれるARアプリも素適すぎる!

スターバックスのカスタマイズ注文が簡単にできるアプリまとめ3つ

嘘でしょ!?熱いコーヒーや冷たい飲み物で充電できる?

おうちでまったりカフェ気分に!BGMアプリでおうちカフェのすすめ

自分だけのお気に入りカフェがきっと見つかる!ユーザー同士で共有し合えるアプリ『CAFE HOLIC』

【参考】

ジョージアキャンペーンサイト