closet

「面倒くさい女」決定!? 男に「ウザッ」と思われるメッセージ5つ

彼氏のことを好きすぎて“恋は盲目”に陥っていませんか? 1人でいるとき、相手のことばかり考えていたら要注意ですよ。そこで今回は、彼氏を好きすぎて不安になったとき、うっかり送ってしまいがちなメッセージをピックアップ! 面倒くさい女になる前に、こっそりチェックしておきましょう。

■絶対送っちゃダメ! 男性に「ウザッ」と思われるメッセージ5つ

(1)「私と仕事、どっちが大事なの?」

昔から定番のセリフといえばコレ! でも男性からは「言わなくても分かるだろ?」「そんなこと言う女とは結婚できない」と、かなり厳しい意見も……。

あなたと家族のために働いているのに、そもそも比べるべきことではない……とウンザリしてしまうそうです。どんなに仕事が忙しくて、2人で会う時間が少なくなっても、絶対口にしないように気をつけてくださいね。

(2)「私のこと好き?」

頻繁に会っているからこそ、言う必要がないと思われている「スキ」という言葉。でも女性はもっと言ってほしいと思っている人が意外と多いようです。

でも、シャイな男性に「私のこと好き?」「好きって言って!」なんてお願いしたら絶対ダメ! 「面倒くさい女」と思われてしまいますよ。どうしても言ってほしいときは、自分から「好き」と伝えた方がいいかもしれませんね。

(3)「なんで私が怒ってるかわかる?」

ちょっとしたことで喧嘩になったとき、「なんで私が怒ってるかわかる?」と彼氏に怒鳴った経験はありませんか? 実はそのとき男性は「また始まった……」「なんで俺が怒られないといけないの」とイラっとしているようですよ。

あなたが怒っている理由が、本当に彼が原因なのかよく考えてから発言した方がよさそうですね。

(4)「どうして愛してるって言ってくれないの?」

「私のこと好き?」と言っているのと同様に、女性は相手の気持ちを確かめたくなってしまうもの。男性は仕方なく「愛しているよ」と囁いていても、本音は「言わなくてもわかるだろ?」とウンザりしているようですよ。

相手の気持ちを知りたくなったら、もっと違う方法を考えたほうがいいかも!?

(5)「なんで毎日メールくれないの?」

頻繁に会っていても「毎日メールをしたい」と思っている人が多いのでは? でも男性は「さっき会ったばかりなのに……」「仕事が忙しいのに、意味のないメールに返信するのが面倒」など、ドライな意見が!

男性はメールを連絡手段と考えているケースが多いので、返信を強要したり、メールを催促をしない方がよいかもしれませんね。

【番外編】

*なんで返信が遅いの?

*私のこと飽きたの?

*元カノってどんな人?

*私のどんなところが好き?

*元カノと別れた理由は?

いかがでしたか? 好きすぎて不安になったとき、間違ってもこんなメッセージを送らないように注意してくださいね。

【関連記事】

これであの人を落とせ!LINE恋愛術5つのテクニック

男女2人に1人が経験あり!SNSで出会いを求める時に気を付ける事とは?

SNSで見破れるかも!? 合コンでみんながついているウソ3つ

あなたもやってない?男性にイラッとされるLINEでやりがちな行動5つ

【LINE】もしかしたら私のこと好きなのかも!?新たな恋を期待してしまう瞬間5つ

【参考】

gooランキング – 面倒くさいと思う彼女からの質問ランキング