closet

「よう、デブ」ドSイケメンがダイエットを応援してくれるアプリがネットで話題に!

食欲の秋、つい食べ過ぎてしまい、気づけばお腹まわりがプニプニ.…..。かといってダイエットを始めても、面倒くさくて3日坊主で終わってしまうんですよね。

20131022lyra06

今回は、私のような“ものぐさ女子”でも続けられそうなダイエットアプリ『ねんしょう! for Girls』をご紹介します。シリーズ累計5万ダウンロードを突破し、まとめブログでも取り上げられた超人気アプリの中身とは?

 

■ストーリーを楽しみながら、ダイエットができる

20131022lyra01

主人公がわけあって入学した学校は、エンターテインメント界を夢見る若者たちが集う超名門の芸術学院。ステージに立つ以上、ぽっちゃり体型の自分を変えなければいけません。イケメンの先輩や同級生などに叱咤激励されながら、プレーヤー自身がエクササイズすることで、ストーリーを進めることができます。

20131022lyra03

早く次のエピソードが読みたくて頑張っていたらいつの間にか痩せてた、なんてうれしい事態になりそう! 私も2話まで進めましたが、気づいたら腹筋50回していてびっくりしました。

 

■豪華キャストのイケメンどSボイスに叱られながら腹筋腹筋腹筋!

20131022lyra02

「よう、デブ」

「ふくよかにも限度があるって知ってる?」

「食べ過ぎじゃないだろうな……勘弁してくれ」

事あるごとに私たちを罵るイケメンキャラですが、声を担当するのは浪川大輔さん、木村良平さん、小西克幸さんととても豪華な声優陣。

20131022lyra04

トレーニング中にも「このデブ!」「もう疲れたのかよ」などドSかつイケメンボイスで応援(?)してくれます。たまに「やせたら……もっと美人かもよ」なんてデレが来るので、苦しくても頑張れますよ。

ボイスはコレクションにリスト化され、トレーニング回数や課金でボイスの種類も増えていく様子。これは腹筋しまくるっきゃない!

 

■乙女ゲーム×ダイエットは心身ともに女子力が上がる最強タッグ!?

これが現実!乙女ゲームをする女子の実態(その2)」でもご紹介したように、乙ゲーには「恋愛に対して関心が強くなる」「きゅんとすることで、女子らしさがアップする」「ホルモンが分泌されることで、調子もよくなるし、恋に対して積極的にもなれる」といった女子力アップ効果があるそう。

実は乙女ゲーム×ダイエットは、内面・外面両方の女子力を上げられる最強の組み合わせなのかもしれません! 食欲の秋は『ねんしょう! for Girls』で乗り切りましょう!

 

【関連記事】

【驚愕の研究結果!】画像を見てるだけでダイエットができる!? その秘密とは?

イギリスの研究チーム「ダイエットにはアプリが有効」との実験結果

1年間で冬が一番痩せやすい!?スグにはじめられる効果的なダイエットのススメ

食欲の秋は要注意!最新のダイエット管理テクが判明

あなたにぴったりのダイエット方法を教えてくれるアプリ

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【参考】

ねんしょう! for Girls 公式WEBサイト

ハム速 – イケメンがダイエットをサポートしてくれるアプリが鬼畜だと話題に

 

(ライター:らいら