closet

ネットで爆発的大ヒット!『earth music&ecology』のアプリが人気のワケとは?


女性向けアパレルブランド「earth music&ecology」から、初めてのアプリが登場したのはほんの1週間前。これがあっという間にネットで話題となっているのですが、「企業担当者も想定外」で、目標値の26倍のDLを達成したようです。その要因はどうやらTwitterにあるようですので、さっそくその謎を探ってみました。

手掛かりはハッシュタグ「#earthphoto」。こちらで検索すると……

ほら……。

どれもこれも秀逸。悔しいけれど、笑わずにはいられない投稿ばかり。これがネットユーザーの心を揺さぶっている模様。

とはいえ、当初は女性が自分のファッションや、食事の写真を加工して遊んでくれることを想定しており、そもそもブランドの世界観とはニュアンスが異なるため、「嬉しいという感じではない」と素直には 喜べない様子だとか。

では、本来の使い方を見てみましょう。写真にはフィルター加工やぼかし機能もついており、雰囲気のある写真が一瞬で作れます。シーズン毎に切り替わるキャッチコピーが多数あるので、なんとなくポスター風。撮った写真は自動でカレンダーに保存されるので毎日の着画記録としても活躍させることができますよね。

カレンダーは写真を撮った日付ごとに振り分けられるので過去の写真を引用すると、過去のカレンダーに連携されるので注意してくださいね。

earth music&ecologyの世界観を楽しみつくせる以外にも、友人との会話のネタにもなってしまうこのアプリで投稿対決してみるのも面白いかもしれませんね。

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

いま話題の「パンケーキシンドローム」って?便利なアレルギーチェックアプリも!

【必読!】スマホ購入時にオプション強制加入させられないための必殺ワードとは?

「よう、デブ」ドSイケメンがダイエットを応援してくれるアプリがネットで話題に!

実は知ったかぶりしていた!? 本当は良くわからないネット用語5選

世界中の女子が大興奮!アニメ『Free!』の人気が凄いとTwitterでも話題

 

【参考】

東洋経済 – アースミュージックのアプリ、超絶ヒット中!