closet

【Androidアプリ】全部入ってますか!?最初に必ず入れておくべきアプリ厳選9(前編)

最近Androidに機種変更したんだけど、どんなアプリを入れたらいいのかわからない・・・。

なんてAndroidを使い始めたばかりでお困りのあなたに、入れておくと役に立つアプリを9つご紹介していきたいと思います。どれも役立つアプリですので、必見ですよ!!

どこでも誰とでも無料通話が楽しめちゃう!「LINE」

最近、TVCMもやっていて、iPhoneでもAndroidでも人気爆発中のモバイルメッセンジャーアプリです。メッセージのやりとりはもちろん、ケータイキャリアに関わらず、無料通話をすることができます。

さらにこのアプリがすごいのは、使用できるのがスマートフォンに限らないということ!!

このアプリがあれば、通話料金を気にすることなく、思う存分通話を楽しむことができちゃいます。LINEを使っている人同士であれば、かわいい絵文字などを使ってメッセージのやり取りも可能ですよ。

『LINE』for Android をダウンロードする(無料)

一瞬で連絡先もアプリも共有できちゃう!!「Bump」

今までのケータイで連絡先を交換しようとしたときに、「赤外線送信」が見つからなかったり、「赤外線受信」ができなかったりと、手間を感じたことはありませんか?

この「Bump」を活用することで、そんなイライラはすべて解消されます!アプリを起動し2つのケータイを軽くBump(ぶつける)するだけで、交換したい情報、データを簡単に交換できちゃうんです。

さらに、こちらもAndroidだけではなく、iPhone、iPadともBumpできるというから驚きです。ぜひ気軽にBumpしちゃいましょう。

『Bump』for Android をダウンロードする(無料)

やっぱりこれは必須!?「YouTube」

すでに多くの方が利用していると思いますが、やっぱりこの「YouTube」アプリはダウンロードして間違いはないですね。

好きなミュージックビデオやコントなど、ちょっと暇な時間に・・・。と思っていたのに気づけば数時間なんてことにもなりかねないので、要注意です!

またWi-Fiを活用することで、サクサクと再生することができるので、ほとんどPCと変わらない状態ですね。一人で暇つぶしをすることきにも、おもしろい動画を友人に共有するときにも非常に役立つアプリです。

『YouTube』for Android をダウンロードする(無料)

乗換案内アプリと言えばコレッ!「駅探★乗換案内」

数多くの乗換案内アプリがありますが、一番使い勝手がいいのはこの「駅探★乗換案内」アプリ。PCで乗換を探すときも駅探を活用していたからという個人的な理由はあるものの、見やすくてとっても便利です。

アプリ自体は無料ですが、有料の会員登録をするとプレミアム機能として「途中急ぐと早く着きます」などのちょっとしたワンポイントアドバイスも受けられちゃいます。「これ、欲しかった!」というような機能が満載ですので、ぜひダウンロードしてみてください。

『駅探★乗換案内』for Android をダウンロード(無料) 

いかがでしたでしょうか?

今回は前編ということで、日常生活で使いたくなる機能満載の4つのアプリをご紹介させていただきました。後編では少し違った切り口の役立つアプリを5つご紹介させていただきます。ぜひご期待ください。

(ライター:YOU)