closet

テレビっ子おススメ!iPhoneでもワンセグテレビが見られるアイテムって?

テレビ視聴

iPhoneにしない理由の一つとして、「ワンセグ視聴できないから」なんて言うテレビっ子に朗報! バッファローから最新機種iPhone5s、5c、さらにiPod touch、iPad に対応したワンセグチューナー「ちょいテレ i 1S-IPM110」がもうすぐ発売されるようですよ。税込価格は9,499円。

■見たい番組の時間をお知らせしてくれる!

いつでもどこでも好きな番組をリアルタイムで視聴できるのはテレビっ子としては嬉しいところ。しかも、字幕対応、表示画面サイズの調整機能、予約チャンネル通知機能がついていて、快適に楽しめます。

■視聴しながら充電も可能!

付属チューナーを使えば、視聴しながら同時に充電が可能です。いいところで急に充電が切れる心配もありません(本製品によるバッテリー内蔵ではなく接続機器の電源で動作)。

■録画ができる!

気になる場面を「あっ」っと思ったときにタッチすれば録画が開始されます。慌ててメモを取りに行き、大事なことを聞き逃すということもなくなりますね(予約録画は未対応)。

前モデルである「DH-MONE/IP」のレビューはこんな感じ。

・充電不足を気にせずに,長時間テレビを視ることができました。さらに,録画も容易にできる点もメリットでしょうか

・電波の弱いところでは受信できないのは当然ですが、そこそこ電波の強いところなら、ちゃんと受信できています。ワンセグとしては映像も良い方だと思います。

・場所をとることなく鞄の底に入れておけるので重宝します。

これからの紅葉シーズン、ドライブデートのお供や渋滞時の暇つぶしから、外出中だけどどうしてもリアルタイムで見たいスポーツ中継など活用できる範囲は多くありそうですね。テレビ番組が大好きなテレビっ子はチェックしてみて。

【関連記事】

使わなくなったスマホどうしてる?機種変後のスマホ活用術5つ

【Tweet大国日本 】「バルス」がまたまた世界記録!なんと1秒で14万ツイート

本日のサッカー代表戦はこのアプリで!試合がより楽しめる日本代表アプリまとめ

テレビで紹介された残り物で簡単料理ができるアプリ!

世界の情報はこれで!CNNのニュースアプリが登場

【参考】

ワンセグチューナー ちょいテレ 1S-IPM110

BUFFALO iPhone・iPod touch・iPad用 コンパクトワンセグチューナー DH-MONE/IP