closet

【実録・暴露!】Facebookで正直ウンザリするわたしの友人たち…。

SNSの普及で、自分の思っている ことを、たくさんの人に表現することが可能な今日この頃。懐かしい友達、同級生達と連絡を取り合うことができて便利で すよね。ですが、発言内容によっては「痛い」「うざい」と思われてしまうことも……。今日は私の周りにもいる「Facebookで正直ウンザリする友人」をご紹介したいと思います!

■1:自撮りの写真ばかり投稿する友人H子Facebookでうんざりする友人

皆さんの周りでも必ず1人はいませんか? キメ顔で自撮りの写真をUPしている友人……。目は大きく見開き、アヒル口、決まった角度……モデル気取りで自分の写真をUPしているA子に正直友人たちはウンザリ……のようです。

■2:交際相手がすぐ変わるA子Facebookでうんざりする友人

Facebookのプロフィール欄にある「○○と交際中です」の部分がコロコロ変わるA子。同級生から、会社の先輩、おそらくFacebookで出会ったんだろうなと思われる方まで……。いや、いいんだけど、いいんだけども……と思いつつ。交際相手が変わるたび報告をFacebookでお知らせしてくるのに正直ウンザリ……してしまいます。

■3:おいしくなさそうな食べ物の写真をひたすら投稿するM子a0002_011625

毎回お得意の手料理をFacebookでお披露目するのがお決まりのM子、その腕前は、お世辞にも美味しそうには見えません。友人達からコメントが欲しい様で一日に連投している事もしばしば……。正直コメントに困る手料理ばかりでウンザリ……。

他にも、わけのわからない「グループ」に勝手に入れてくる友人、友達を増やすことに必死な友人、チェックインで自分の居場所を細かに投稿する友人などなど……ちょっとウンザリする友達もいるんですが、みなさんのFacebookの友達はどうでしょうか?

「私はウンザリなんてされてない!」と思っている方、一度Facebookを見直してみませんか? もしかすると「正直ウンザリする友人」に当てはまっているかも知れませんよ……。

【関連記事】

毒吐き専用に幽霊専用…。TwitterやFacebookだけじゃない!おもしろSNS4選!

【SNS】普及率はネット人口の約1/2…。SNSをやらない人の理由5つ

Facebookで上司とうまく付き合うには?「ソーシャルハラスメント」を回避する方法2つ

【俺らドン引き】ココが変だよ!女子のスマホの使い方

あなたもやってない?男性にイラッとされるLINEでやりがちな行動5つ