closet

マメに連絡してくれる「マメ男」を育てる、たった3つのコツ

彼氏ができると「今なにしてるのかな?」「メッセージは既読になったけど、なかなか返信が来ない……」と、好きすぎて不安になってしまう女性は多いのでは?

そこで今回は、「小まめに連絡をくれる」「安心させてくれる」理想の彼氏を育てるコツをこっそり伝授しちゃいます。早速チェックしてみてくださいね。

 

■ちょっとしたことであなたの彼氏も“マメ男”に変わるかも!?

(1)簡単な宿題を与えてみる!

「もっと連絡してよ」「なんでいつも私から連絡しなくちゃいけないの?」と彼氏を責めたら絶対ダメ! 特に用事がないときに連絡する習慣のない男性には、「なんでメールするの?」とあなたの気持ちをうまく理解してもらえません。

そこで効果的なのが、彼が詳しい分野について「○○ってどういうこと?」「○○について調べてほしいんだけど」など、簡単な宿題を与えること! ただし毎回同じパターンだとうっとうしく思われてしまうので、怪しまれない程度に試してみてください。きっと少しずつ連絡することに抵抗がなくなってくるはずですよ。

 

(2)エッチな内容をやりとりしてみる!

マンネリカップルや遠距離恋愛中のカップルにおすすめなのが、ラブラブメール……ではなく、ちょっとエッチなメールです。他の人には見せられないような刺激的な内容をやりとりできるのも、恋人同士の特権! 普段は言えないようなセリフも、メールやLINEなら言えちゃうかもしれませんよ。

また、メッセージだけでは物足りないときは、電話越しに2人で囁き合うのもアリです。もしかすると彼氏がハマって、毎晩連絡がくるような生活が訪れるかも?!

 

(3)毎日同じ時間帯に「おはよう」「おやすみ」など送る!

そんなに頻繁に連絡したら、ウザいと思われてしまうのでは……と不安に思うかもしれませんが、メッセージをやりとりするのを習慣化することは非常に重要なんです。

いつも同じ時間帯にメッセージが来るのに、突然送るのを止めると「あれ? 今日は送られてこないけど、何かあったのかな?」と心配してしまう男性は意外と多いとか。彼氏のプライベートにあなたとの時間を組みこんでしまえば、頻繁に連絡をくれるステキな男性になるはずですよ。

 

いかがでしたか? 今日から実践できることばかりなので、あなたも大好きな彼氏に試してみてくださいね。

 

【関連記事】

一体何がカワイイの!? ガラケー女子がモテる理由5つ

「俺たち、これでグッときました」落ち込んだとき、男子が惚れてしまうメッセージTOP5

【LINE】今すぐ使える!相手を不快にさせずに会話を終わらせるテクニック5つ

絵文字はもう古い!今ドキ女子が使っている「ガールズ顔文字」って!?

【LINE】ずっと一緒にいたい恋人に絶対送ってはいけないメッセージ5つ

 

【参考】

NAVER – ちょっとしたことだった!連絡をマメにしてくれる彼氏を育てるコツ