closet

一体何がカワイイの!? ガラケー女子がモテる理由5つ

スマホが普及した今でも、ガラケーを使い続けている女性はたくさんいます。実はこの“ガラケー女子”が、男性たちから根強い人気を集めてるというのです。最近スマホにしてから「シンプルなメッセージが増えた」「絵文字や顔文字を使わなくなった」と感じている女性は要注意かも!? 今すぐガラケー女子がモテる理由をチェックして、女子力UPしてみてくださいね。

■ガラケー女子が男性にウケる理由5つ

(1)絵文字を使ったメールがかわいい!

ついつい「了解!」「またね~」なんてシンプルなメールを送ってしまいがちなスマホ。それに比べて、適度な絵文字を使ったメッセージを送っているのが、ガラケー女子の特長です。実は特別なことをしているわけではないのですが、スマホ男子にとってすごく新鮮に感じるそう。スマホ対応のデコメ素材をゲットして、女子力アップしてみてはいかがですか?

(2)流行りにのらない芯の強さがステキ!

周りがみんなスマホだから、私も……と乗り換えることなく、ガラケーを貫いている意志の強さに好感を抱く男性が多いよう。もちろんガラケーを使っている理由は、「料金が安いから」「使いやすいから」などさまざまですが、スマホ男子には“ブレないところがステキ”と高印象を与えるようですね。

(3)スマホ依存していない=純粋なイメージ

便利なスマホがあると、どうしてもSNSなどを頻繁にチェックしがち。ガラケーでもアクセスできますが、「面倒だからやらない」という人が多いのが事実です。「今日友達になってた女の人誰なの?」「SNSにログインしているのに、なんで返信してくれないの?」なんて文句を言われる心配がないのも、男性にとって好都合なのかもしれませんね。

(4)IT音痴なところが女子らしい!

男性たちは、iPhoneを使いこなしている女子よりも、ガラケーを持っている女子の方が、ITの知識がないと思っているよう。ちょっとしたことを披露するだけで、「すご~い」と褒めてもらえると、嬉しいみたいですね。でもガラケー女子でも、ITに詳しい方はたくさんいるので、ご注意を……。

(5)交友関係がドロドロしていない!

「メールと電話だけで十分」と思っている方が多いガラケーユーザー。頻繁にSNSをしていないため、ネット付き合いが少ないのが好感度アップに繋がっているようです。また、ネットをしていない時間帯は、読書や音楽など、趣味の時間に使っているのも、男性にはぐっとくるようですよ。

いかがでしたか? ガラケー女子がモテる理由が分かる気がしますよね。スマホ派のあなたも、モテ要素をプラスすれば、ステキ女子になれるかも!?

 

【関連記事】

【ガラケー復活】やっぱり手放せない!ガラケーの新機種が出るぞ!

【スマホ普及率25%!】国内ユーザーが「ガラケー復活」を求める理由4つ

まだまだガラケー主流!日本のスマホ普及率はわずか25%

絵文字を使う人はオバサン!?10~20代は顔文字派が多いことが判明

【SNS】普及率はネット人口の約1/2…。SNSをやらない人の理由5つ

【参考】

【絶滅種!?】 モテるガラケー女子の理由 【デコメ】