closet

約7割の女性が「脱げない」!? スマホでできる乾燥対策って?

あなたは乾燥が気になる季節に向けて、しっかり素肌ケアをしていますか? 夏からほとんど変わっていない……という人は要注意! 水分が不足してガサガサ肌……。そんなお肌では、恋愛も思いどおりに進まないかもしれませんよ。

■驚きの調査結果! 約7割の女性が“乾燥”を理由に脱げないことが明らかに……。

乾燥

全国の20~50代の女性416人を対象に、フットケアラボが行った調査によると、「足裏が乾燥や角質でガサガサしている」(71.4%)、「ヒザがかさついている」(41.6%)、「ブーツなどを脱いだ時、ニオイが気になる」(30.5%)など、いざというとき素足になれない女性が約7割に上ることが明らかになりました。

さらに調査を進めてみると、女性たちがお手入れを怠っていることが原因で肌トラブルが起こっていることが判明! あなたも冬場は露出が少ないからといって、ストッキングやタイツで隠すのではなく、今年こそつるすべ美肌を手に入れて、女子力アップしてみませんか?

(1)パーツモデルたちは実践している! 足にも化粧水とクリームのWケア

乾燥対策は、顔や手足だけでよいと思っていませんか? 実は水分不足なのは、足も同じ。お風呂から出たら、すぐに化粧水とクリームで保湿ケアしましょう。「足裏にクリームを塗るとべたべたするから嫌だ……」そんなときは、ティッシュで1~2回拭き取ってあげれば大丈夫です。また、化粧水+クリームでもガサガサが改善されないときは、オイルをプラスしてあげると理想のすべ肌に仕上がりますよ。ピーリングを組み合わせて、1年を通してしっかり素肌ケアしてあげましょう。

(2)女子なら入れておきたい必須アプリ『メディカル天気予報』

写真 2

毎日の天気と合わせてチェックしておきたいのが、3大美肌指数と呼ばれる「紫外線」「乾燥」「お肌のベタつき」です。美肌カウンセラーが、あなたの素肌を徹底サポートしてくれますよ。

(3)こっそりチェックしたい『女性のための老け顔診断』

写真 1

簡単な質問に答えるだけで、あなたの素肌年齢を言い当ててくれます。「実年齢よりも年上に見られた」なんて方は、チェックしておいた方が良いかも!?

これから冬に向けて、ますます肌の乾燥が気になりますよね。今のうちから、しっかり対策して、理想の素肌を手に入れてみてはいかがですか?

【関連記事】

疲れ目で6歳以上も老けて見える!女性のスマホ疲れにお勧めグッズ厳選4つ

【意外と怖い】ブルーライトが人体に与える影響&今すぐできる対策3つ

※ お疲れ顔が続くと恋愛で損しちゃう!? 女性が気をつけたい美容と健康

寝る前に8割の人がスマホいじりに没頭。睡眠前は美容に励むべし!

バーチャル美容整形をお試しあれ!医療レベルの驚愕シミュレーションアプリ国内初登場

 

【参考】

@Press – 足に関する意識調査2013秋冬

フットケアラボ – 女性はいつでも脱げた方がいい!? パーツには、清潔感が大事

photo by Snapies