closet

あなたの都道府県は「KY」「天然」「几帳面」な人が多い?意外と当たる診断アプリが面白い!

初対面の人と会った時、「○○人っぽよね」なんて話が盛り上がった経験はありませんか? もしかすると、そのイメージは都道府県が関係しているかもしれませんよ。

早速「県民性がわかるランキング」をチェックして、「わかる!」「なるほど」とつぶやいてみて! 診断アプリを使えば、合コンや飲み会で盛り上がること間違いなしです。

■誰もが納得! 県民性がわかるランキング5選

【空気が読めない人が多そう】

1位:大阪府

2位:東京都

3位:沖縄県

ボケやオチをつけたテンポの良い会話が特徴的な関西人。ちょっとドライで忙しない東京人。「なんくるないさぁ」とマイペースな沖縄人。なんだか納得できる気がしますね。

【几帳面な人が多そう】

1位:東京都

2位:京都府

3位:神奈川県

とにかく時間に追われて仕事をこなしている東京人。心和む「京ことば」と古い歴史ある地域で落ち着いた生活をする京都人。対照的ではありますが、どちらも几帳面なイメージが強いようですよ。

【天然な人が多そう】

1位:沖縄県

2位:大阪府

3位:北海道

南国らしくのんびりしたイメージの沖縄人と、見事なボケを披露してくれる大阪人。雄大な土地で育った北海道の人。天然キャラは、地域によってだいぶ違うようですね。

【口げんかが強そう】

1位:大阪府

2位:広島県

3位:福岡県

やっぱり素早いツッコミをする大阪人が1位! 続いて「はだしのゲン」や「仁義なき戦い」などに登場する広島がランクインしています。

【嘘をつけない人が多そう】

1位:青森県

2位:秋田県

3位:岩手県

冬の厳しい寒さや、今回の東日本大震災に耐える辛抱強さが印象的な東北3県がトップ3にランクイン! 誰もがこのランキングに「確かに…」と頷いたのでは?

■あなたに隠れた県民性をあぶり出す?! 意外と当たる『県民性診断』が面白い!

写真

たった15個の質問に答えるだけで、あなたの県民性を見抜く『県民性診断』は、「え?なんてわかったの?」と思わず声を上げてしまうほど、当たると評判です。

ちなみに筆者も試してみました。すると……いつも一緒にいる友人のふるさと「福岡県」がピックアップされたのです。自分の中に隠れた県民性を発見できて、面白いですよ。あなたも47都道府県の中からぴったりの県を診断してもらってくださいね。

■ AppStoreでダウンロード

(参考:空気が読めない人が多いと思う都道府県ランキング

(参考:几帳面な人が多いと思う都道府県ランキング

(参考:天然な人が多いと思う都道府県ランキング

(参考:口げんかをしたらここの方言が最強だ!と思う都道府県ランキング

(参考:嘘をつけない人が多いと思う都道府県ランキング

【関連記事】

「ネットでもラブラブいちゃいちゃしたい!カップル御用達のアプリって?」

「【実録・暴露!】Facebookで正直ウンザリするわたしの友人たち…。」

「【LINE】今すぐ使える!相手を不快にさせずに会話を終わらせるテクニック5つ」

「【SNS】要注意!相手をイラっとさせてしまう「○○っぽいね」ワースト5」

「「通知センター」×「Siri」で個人情報垂れ流し!絶対やっておきたい設定2つ【電話編】」