closet

【Twitter】アイコン画像でバレる?!あなたに隠された本性とは?

普段何気なく設定しているアイコン画像。そこには、あなたの“素顔”が隠されている可能性が……。気になるあの人のアイコンも、こっそりチェックしてみてはいかがですか? 思わず「分かる!」「なるほど!」となるはずですよ。

■実はバレていた……!? アイコンから分かる特徴5つ

(1)アニメ系の画像の人

漫画やアニメのキャラクターを設定している人は、ちょっと恥ずかしがり屋の方が多いよう。人前に出るのは苦手ですが、洞察力が鋭く、こだわりが強いといわれています。

ただし、一歩間違えると“オタク”という3文字で片づけられてしまう可能性があるので要注意……。アイコンへのこだわりは、ほどほどにした方がよいかもしれませんね。

(2)自撮り写真の人

キメ顔をした自撮り写真を設定している人は、自分に自信のある“ナルシスト”の可能性大! 社交的でオープンな人が多いようです。それに比べて目線を外している写真を設定している人は、シャイな人でちょっぴり気取り屋のようですよ。

いずれにしても、“リア充”や“かまってちゃん”と思われる傾向があるので、使い方には気をつけてくださいね。

(3)友人と撮ったプリクラの人

普通の写真よりも盛りやすいプリクラを設定している人は、「実物より少しでもよく見せたい」「ちょっと自分に自信がない」方が多い傾向にあります。

目の大きさや肌質が変わるだけで、まるで別人……。そんなプリクラは、SNSで新たな出会いを求めている方が愛用しているようですよ。

(4)他人が撮った自分の写真の人

友人の結婚式やパーティなど、知人に撮ってもらったステキな写真を設定している人は、他人から信頼されることに喜びを感じるタイプが多いよう。

自撮りやプリクラに比べると、好感度が高いため、ビジネスシーンにおいても、相手に信用してもらうために自分の写真をアイコンに設定している人が増えているようですよ。

(5)飼っているペットの写真の人

大好きなペットの写真を設定している人は、犬や猫のように「いいこいいこ」と可愛がられたい願望があるよう。特に女性の場合は、彼氏に優しく頭を撫でられたいタイプが多いはず。

また、自由奔放に生きる動物への憧れもあるようです。もしかすると象やライオンの画像をアイコンにしている男性は……オトコらしい傾向があるかもしれませんね。

 

いかがでしたか? あなたのアイコン画像も、見直してみた方がよいかもしれませんよ。

【関連記事】

【SNS】女性の2人に1人が「盛り写メ」を使用。男にドン引きされるアイコンって?

【Twitter】可愛く仮装しよう!アカウントをハロウィン仕様にする方法

SNSのプロフ写真にお困りの方はこちらがオススメ!その2

【半数以上が孤独と回答】FacebookやTwitterを使えば使うほど孤独に感じるって本当?

【ネットで話題】整形並みの「ものまねメイク」が凄すぎると話題に!

【参考】

Twitterのアイコン画像でわかる”その人”の特徴