closet

彼が「Facebookやってない」とウソをついていたら…あなたはどうする?

意中の男性に「Facebookやってない」と言われたのに、彼のアカウントを偶然見つけてしまったとき……あなたはどうしますか? 見なかったことにしてスルーするのもありですが、素直に「アカウント見つけたんだけど……Facebookやってたの?」と聞いてしまった方がスッキリするかもしれません。

そこで今回は、“やってない”とウソをつく男性にクローズアップ! これであなたのモヤモヤもちょっと解消されるかも?

■男性が「Facebookやってない」とウソをつく理由とは?

(1)仕事とプライベートを区別したい!

あなたの気になる彼は、職場の人ではありませんか? 男性はたとえ同期のメンバーであっても、仕事相手にプライベートな内容を公開したくないと思っている人が多いよう。うっかり変な写真をアップして、ビジネスシーンで見せている顔が崩れると、仕事に支障がでることもありますからね。どうしても彼の私生活を覗きたいなら……仕事仲間ではなく、“恋人”になるしかないかも!?

(2)本命の彼女がいる!

あなたの気になる彼は、合コンや飲み会で知り合った人ではありませんか? 食事やデートをしたことがあっても、名前や連絡先しか知らない場合……実は長く付き合っている本命の彼女がいるかもしれません。交友関係がバレやすいFacebookを避けて、遊ばれている可能性もあるので、正直に「なんでFacebookやってないって言ったの?」と問いただした方がよいかも!?

(3)自分の行動を知られたくない!

あなたの気になる彼は、自由を求める人ではありませんか? 女性は好きな人ができると「今日なにしてたの?」と相手の行動を管理してしまいがち。男性たちは、そんな女性の束縛を息苦しく感じているのです。「友達と遊ぶのに、なんで私と会ってくれないの?」なんて喧嘩が勃発しないためにも、あえてFacebookをやっていることを隠しているのかもしれませんよ。

どんな理由にしても、彼がウソをついたショックは隠しきれませんよね。1人でよからぬことを考えるより、思い切って「やってないって言ってたけど、なんでアカウント持ってるの?」と聞いた方が、2人の関係性が長続きするかもしれませんよ。

【関連記事】

友人のリア充投稿にうんざり…。Facebookを上手にやめる方法とは?

「Facebook鬱」の原因!? キラキラ女子が「リア充投稿」してしまうワケとは?

日本の10代ユーザーとどう違う?米国10代のFacebook離れが深刻に

【半数以上が孤独と回答】FacebookやTwitterを使えば使うほど孤独に感じるって本当?

【実録・暴露!】Facebookで正直ウンザリするわたしの友人たち…。

【参考】

「やってない」って言ってたのに…彼のSNSアカウントを見つけたら?