closet

【Twitter】その動画再生待って!クラッシュファイルが全世界で拡散中!

ここ数日、iPhoneに限って不審な動きをするTwitter動画へのアクセス誘導が行われています。うっかり動画へアクセスしてしまうと、画面が突然ブルースクリーンになり、勝手に再起動されてしまうというもの。現時点ではこの現象のみが伝えられていますが、その動作の裏で何か別の作業が行われてしまう危険も考えられなくはないので、むやみにアクセスしないようにしましょう。

英語やアラビア語とも思われる文章とともにURLがリンクされていたりと、この現象は世界中で起きているようです。徐々に、注意喚起を促すものも増えてきましたが、未だに、「面白い動画だよ」、「勝手に再起動になってウケる!」や「これ開くとiPhoneが軽くなるらしい」などついアクセスしてしまいたくなるような“引っかけ”ツイートもあるようです。

20131112-122819.jpg

「rg0rd」が入っている動画リンクにはくれぐれもご注意くださいね。面白半分に拡散するのは絶対やってはいけませんよ。

【関連記事】

【Twitterで話題】孫社長も試した!? 水没したスマホを復活させる裏ワザとは?

【中毒者続出!】Twitterで話題のクッキークリッカーにiPhone版登場!

【拡散禁止】iOS7にアップデートすると防水になる?Twitterで話題のデマ情報にご注意を!

あなたも気をつけて!Twitterアカウントが突然凍結してしまうかも

【不気味】謎アカウントが日本人を無差別に大量リスト化しtwitterで話題に!個人情報抜き取りなどデマも広がる