closet

通知センターを使わずにLINE既読を避ける裏ワザ

既読回避するために、「通知センターを利用」している人も多いと思いますが、「個人情報垂れ流しの「通知センター」からプライバシーを守る設定【LINE編】」でご紹介した通り、セキュリティなどの関係上、通知センターの利用は控えている人はそもそもこの裏技が使えませんよね。また、通知センターからでは一定の文字数のみしか表示されないため、中途半端に続きが気になるということもあるかもしれません。

それなら、LINEを開いちゃいましょう! ……といっても、もちろん、そのまま開いてはだめですよ。トーク一覧画面からメッセージが来ている事を確認したあと、機内モードに設定します。

20131115-104906.jpg

ネットワークは切断されますが、この状態でLINE上のメッセージを読むと、相手に既読がつくことはありません。

20131115-121946.jpg

メッセージを確認したあとは、LINEアプリを閉じて、機内モードを解除しましょう。この時のポイントは、完全にアプリを閉じることです。スタンバイ状態にしていると、機内モードを解除した瞬間、相手に既読がつきます。

いかがでしたか? LINE疲れ、LINE束縛に耐えかねている、という人は、試してみてくださいね。

【関連記事】

恋人になるまでに必要なメール数が判明!「落とし」メール術はロンブー淳に学べ!

【Twitterで話題】早く別れるカップルと長く続くカップルのLINEの違いって?

あなたの恋人は大丈夫?怖すぎる「ネット束縛」の実態とは

【LINE】今すぐ使える!相手を不快にさせずに会話を終わらせるテクニック5つ

【LINE】ずっと一緒にいたい恋人に絶対送ってはいけないメッセージ5つ