closet

ネットで話題の料理家、園山真希絵さんのレシピ試してみました!

恋愛騒動や斬新な料理の数々で一気に有名になった食プロデューサーの園山真希絵さん。でも実際のところ、園山真希絵さんの料理ってどんな感じなの? その料理レシピを無料で手に入れるアプリがあるということで、今回実際に園山真希絵さんの話題の料理を試してみました!

写真 2013-11-20 15 50 55

使うのは、このアプリ『Piccious(ピクシャス)』。 食べ物の写真だったら外食でも手作り料理でも、なんでも投稿OKなSNSのようです。

写真 2013-11-17 12 04 29

簡単なアンケートに答えるとレシピが保存できるよう。園山真希絵さんのレシピは3つ。この中から今回は「納豆ボロネーゼ」を作ってみたいと思います。<ひき肉をやや少なくして、引きわり納豆や舞茸を入れたボロネーゼです。>とあります……。納豆嫌いなんだけど大丈夫かな……。

写真 2013-11-17 13 36 46

材料も準備完了です。いざ作っていきます!

1

通常のトマトソースを作ったら、カサ増しの舞茸をたっぷりと。ここまでは美味しそう!

2

……と、ここでひき割り納豆がイン! 一気に納豆の香りが……。ゆであがったパスタを絡めるのですが、納豆の粘り気でいつもよりソースが麺に絡みやすいような気がします。

写真 2013-11-17 14 11 31 (1)

できあがり! おぉ! 見た目はわりと美味しそうかも……。 実際に食べてみると、火を通したおかげか、“納豆臭さ”や“粘り気”は大分飛んでおり、“納豆感”はほぼゼロ。ひき肉だけのソースより軽くてヘルシー。美味しいじゃん! 園山真希絵さん!

3

美味しくできたので、画像加工機能で投稿もしてみました。食に特化したフィルタが揃っているので、不自然じゃない程度に美味しそうに見えます! 湯気なども足せるので、単純にカメラアプリとしても充分使えそう。

作ってみたら意外と……というより、普通に美味しかった園山真希絵さんのレシピ。その他、「トマトin麻婆豆腐」やイケメンで話題の有坂翔太さんのレシピも人気のようですよ。あなたもチャレンジしてみては?

※この記事をシェアするとAmazonギフト券や松坂牛すき焼きセットがもらえるかも!? 詳しくは下をチェックしてみてくださいね!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード