closet

ついにネイルアプリもここまで進化!このアプリを使えばネイルアートで悩むこともありません。

本当にネイルアートを施しているかのような、リアリティさがすごいアプリ『きせかえネイル』。

女性のモチベーションから気分まであげてくれる”ネイルアート”。しかし、そんな女性の気持ちとは裏腹に、男性側から見た女性のネイルに対する意見や好感度というのはほとんど良くないことばかりですよね。

ネットリサーチによると、男性の8割は女性のネイルに無関心なうえ、複雑に手をかけたネイルほど支持率も下降するという結果が出ました。(反対に欠かさず女性のネイルをチェックしている人は僅か1.4%だけだそうです。)

ただ、女性側としても「自己満足だからいいの♪」と思って(思い込ませて?)男性側の意見など気にせずネイルを楽しみながら、ふと自分の指先を見てニヤけてしまうこともあるくらい大切なお洒落の一部ですよね。

そんな私も、男性が嫌いそうなネイルTOP3に入りそうな”ショッキングピンク”などの派手な色が大好きで、常に指先は派手じゃないと気が済まないという性分です。

「派手すぎない?」「もっと可愛い色にしろよ」といった男性側からの意見は飽きるほど聞いてきましたが、全て「自己満足だからいいの♪」というお決まりのセリフで流してきました。

しかし、先日、知り合いの男性から「似合ってないよね、その色」と言われたときは、さすがにショックで「え、本当?」と聞き返してしまいました。

確かに、例え同じような明るいネイルでも肌の色によっては、ネイルが華やかさを増してくれる場合もあれば、ネイルだけが浮いてしまうなんて場合もあるでしょう。

“好み”や”センス”も大切ですが、自分の肌や指のバランスに合うネイルをするのも大切なのだと実感しました。

でも、ネイルのデザインやサロンを検索する方法やアプリはたくさんありますが、自分に合うネイルを探すのってどうすればいいの?

そんな悩みを解決してくれるアプリがこの『きせかえネイル』です。

初めに、カメラに映し出されるガイドに合わせて、自分の左手の親指以外の指を撮影します。
このとき、ガイドが出ていますが、ピッタリ合わせなくても大丈夫です。
あくまでも目安程度に考えて撮影してください。

あとはサンプルネイルが出てくるので、それぞれの指の爪に合わせて移動して、大きさを変えれば準備完了です。

『キュート』『エレガント』『クール』といった、三つのスタイルより自分の好みのものを選びます。

すると、画面上にネイルが表示されるので、フリックして自分の爪に合わせてみてください。
次から次へとさまざまなネイルがフリックするたびに表示されるので、見ているだけでも楽しいアプリです。

この『きせかえネイル』を使えば、自分に合ったネイルを見つけられることはもちろん、サロンに行っても保存しておいた写真を見せるだけで伝わるので、スムーズに施術が受けられますね。

次はどんなネイルにしようか悩んでいる方、仕事の関係で派手なネイルができないけど気分だけでも味わいたいという方、自分でネイルアートをするのにお手本にしたいという方。

さまざまな方が楽しんで活用できる『きせかえネイル』で、あなた好みの使い方を見つけてみてはいかがでしょうか?

≫『きせかえネイル』をダウンロードする。(無料)

(ライター:LISA)