closet

情強必須アプリ『Gunosy』がパワーアップしてすごくなってた!

スマホでニュースなどの情報収集はもう必須ですよね。忙しくてテレビや新聞をじっくり読んでる暇がないわたしたち……ちょっとした移動時間に話題のニュースを追いかけたり、新着情報をチェックしたり。そんな時に便利なのが、いろいろなニュースを一気に斜め読みできる、いわゆる“キュレーションアプリ”。

“キュレーションアプリ”とひとくちに言ってもさまざまなアプリがあるのが現状。大切なのは、「本当に自分が興味あるニュースを的確に届けてくれるかどうか」ですよね。だって、興味のないニュースがずらりと並んでいても困るし、気になるジャンルはもっと深く知りたいんだもん! そんな情報強者なあなたには、絶対これ『Gunosy』!

 

■自分のSNSを解析して、興味のあることを重点的に配信。それが『Gunosy』!

配信は朝刊と夕刊の1日2回。自分のSNSアカウントを登録すると、自分の過去の投稿などを分析して、興味のある記事を重点的に配信してくれます。通知設定をすれば設定した時間にプッシュ通知が出るので、読み忘れもなくて便利。また、メールで推薦記事を送ってもらえる機能も。「アプリ立ち上げるの忘れてた!」って時も、このメールでチェックができるんです。そんな『Gunosy』が今回パワーアップ!

 

■気になるキーワードを登録して、自分に必要なコンテンツを収集!

3

以前ご紹介した時と比べて、キーワードを登録できる機能が追加! 自分の興味のあるニュースが確実に表示されるよう、キーワード登録はぜひしておきたいですね。食べ歩きが好きな人は「ランチ」、テレビ情報が好きな人は「ドラマ」や「バラエティ」などがおススメ!

 

■友達がチェックしているニュースもチェックしとけば、話題に乗り遅れることなし!

4

さらにSNS機能も追加! 自分が登録しているSNSアカウントの友人たちが今何に注目しているのか? を見られるようになりました。これで友人たちとの会話に遅れることもなくなりそうですね。

 

■よく見るサイトはチャンネル登録して、チェック漏れを防げ!

5

さらに、チャンネル機能も追加! 自分がよく見るニュース配信サイトはこちらでチャンネル登録してしまいましょう。ニュースのチェック漏れがなくなりますよ。

6

あっ……!!

7

あっ……!!!!

そうです! 「closet」もこちらのチャンネルにこのたび追加になりましたので、ぜひぜひよろしくおねがいします!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

あなた好みのニュースを配信してくれるアプリ『Gunosy(グノシー)』

スマホと連携して遊べる次世代おもちゃ「スマートトイ」って知ってる?

スマホ脱却で毎月5,000円支給!社員の「脱スマホ」についてどう思う?

【必読!】スマホ購入時にオプション強制加入させられないための必殺ワードとは?

IQが高い人は「スルースキル」が高いと判明!【診断テスト付】