closet

マジ?SNSに投稿した写真の傾向でその人の性格が透けて見える!

SNSには人物やペット、食べ物、風景など、友人たちが投稿したさまざまな写真が並んでいるので、ボーっと見ているだけでも面白いですよね。でも気になる異性のページは特別! ついつい入念にチェックしてしまうのでは?

そこで今回は、あなたが見た写真から、相手の性格や恋愛傾向を探る方法をこっそり教えちゃいます。もう一度見直して、気になるあの人の“素顔”をこっそり覗いてみてはいかがですか?

 

■投稿した写真から分かる性格&恋愛傾向とは?

・自分撮りが多い=恋人に尽くすけど要求も多い

ちょっとナルシストぎみなこのタイプは、自分のアピールポイントをよく理解しているので、恋愛にも積極的! 相手を楽しませることが好きなので、一緒に居ると笑いが絶えません。でも……恋人に求めるハードルが高いので、付き合うなら覚悟しておいた方がよいかもしれませんね。

 

・他人が撮った人物写真が多い=恋人も友達も大切にする

人付き合いが大好きなこのタイプは、男女関係なく友人を大切にする人情派! とにかく交友関係が広いので、恋人にすると「浮気してるかも……」と気苦労が絶えません。そんなとき、うっかり「私と友達どっちが大事なの?」なんて問い詰めると、一気に気持ちが冷めてしまうので注意してくださいね。

 

・食べ物の写真が多い=理想は高いけど恋に落ちると一途

人前で自分をよく見せようとする傾向があるこのタイプは、いつも最新のアイテムにアンテナを張っている情報通。「こんな人じゃないと私には不釣り合い」なんて強がりを言うこともありますが、やっぱり恋は盲目……。相手のことしか見えなくなってしまうので、付き合ってみると「物足りない」と思われてしまうことがあるようですよ。

 

・動物の写真が多い=いつまでも愛され続けたい

目の前にあるものを、とりあえず「かわいい」と言ってしまいがちなこのタイプは、ペットのように「いいこいいこ」されたい甘えん坊。相手の恋心をくすぐるような甘え方を身につけているので、いつのまにか恋に落ちていた……なんてケースも多いはずです。いつも強硬な感じの人が動物の写真をアップしていたら、「実は甘え上手なのね」と思って間違いないかもしれませんね。

 

・風景写真が多い=不器用だけど結婚相手にはぴったり!

自分を積極的にアピールすることのできないこのタイプは、最も恋愛に発展しにくい不器用さん。物事をマイペースに進める傾向があるので、少しずつ距離を縮めるのが効果的です。でも、内に秘めたハートは誰よりも熱いので、結婚相手にしたら円満な家庭を築けるはずですよ。

 

・あまり傾向がない=付き合う相手によって愛し方が違う

ペットの写真を投稿したと思ったら、次は購入したアイテムの写真……。イマイチ傾向がつかめないこのタイプには、付き合う相手に合わせて愛し方を変えることのできる器用な人が多いようです。実は恋愛にあまりこだわりがなく、「好きになった人がタイプ」と答えるケースがほとんど。あまり深く考えすぎずにアピールしてよさそうですよ。

いかがでしたか? あなたも相手が投稿した写真の傾向をこっそりチェックして、恋愛傾向を探ってみてくださいね。

【関連記事】

一体何がカワイイの!? ガラケー女子がモテる理由5つ

彼はどのタイプ?LINEのメッセージで分かる彼の性格診断

【Twitter】アイコン画像でバレる?!あなたに隠された本性とは?

爆笑必至!ロシアの出会い系サイトのプロフィール写真がやばすぎる

SNSで今の恋人と出会ったキッカケは…プロフィールの●●にあった!