closet

ストレスが原因で元カノと…。スマホ中毒者は浮気されやすいかも!?

あなたは恋人や友人と会っているとき、うっかりスマホを操作していませんか? そんな行動を続けていると、「この人、オレと一緒にいても楽しくないのかな……」「もしかしたら浮気してるの?」と恋人のココロが離れていってしまうかもしれませんよ。

 

■経験者が語る! 浮気の原因はパートナーからの「ストレス」だった……。

『gooランキング』の「既婚者の浮気の理由ランキング」によると、浮気に走ってしまった背景には「ストレスが溜まっていたから」、「夫や妻に不満があったから」、「夫や妻が忙しくて相手にしてくれないから」があることが明らかになりました。

食事中や会話をしているときに、相手がずっとスマホを操作していると「本当に聞いてるの?」「スマホの方が楽しいんでしょ」とイラっとしてしまいますよね。四六時中スマホを片手に過ごしていると、一緒にいる相手にストレスを与えてしまうのです。もちろん相手への不満は他にも考えられますが、ちりも積もれば山となる……。恋人の場合は“別れ”、既婚者の場合は“離婚”に至るケースもあるので、要注意ですよ。

 

■自分では気づいていないだけかも? あなたのスマホ依存度をチェック!

写真

あなたはスマホ依存していませんか? 『スマホ依存度チェック』では、全部で30問の質問に答えるだけで、あなたのスマホ依存度をチェックできます。ちなみに、筆者は依存度80%でした。もしかすると、既に浮気されているかも……と思ったらゾッとしてしまいますね。今日から少しスマホと距離を置いたほうがいいかも……?

 

■恋人に浮気されないために送る3つのメッセージ

彼を自分のところに引き留めておくには、彼のココロをグッとつかむことが大事! 『gooランキング』の「実は使ったことがある恋の駆け引き行動ランキング」と「彼女に「惚れ直してしまうやろー!」と思った瞬間ランキング」からいくつかご紹介します。

(1)「会えなくて寂しかった……」

忙しくてなかなか会えない時や、連絡を取れないときに「昨日は何してたの?」「なんで返信してくれないの?」「嫌いになったの?」と相手を責めるのは絶対にダメ! あなたの気持ちをストレートに伝えるようにしてくださいね。

(2)「ごめん、忙しくて返信できなかった!」

恋人から連絡が来たからといってすぐに返信するのではなく、たまにはちょっとじらして空白の時間を作ってみて! いつも来るはずの返信がなくて、相手はきっと「どうしたの?」「もしかして他の異性と会ってるの?」とあなたのことを意識するようになりますよ。

(3)「メールしたくなって連絡しちゃった!」

いつも強がっている人から「メールしたくなって連絡しちゃった」が来たら、ビックリしますよね。「急にどうしたの……?」と相手を混乱させてしまうこともありますが、こんなことを言われて嬉しくない人はいないはず。ギャップ萌えさせて、相手のハートを鷲掴みにしてみて!

 

いかがでしたか? これからクリスマスシーズンに向けて、浮気の危険度がぐっと高まります。大好きな恋人のココロをぐっと掴むためにも、スマホとの付き合い方には十分注意してくださいね。

【関連記事】

恋人昇格!? 男性に「デートOK」をもらえる魔法の「足し算」メールって?

【Twitterで話題】早く別れるカップルと長く続くカップルのLINEの違いって?

【保存版】「プロポーズされたら…」結婚の準備もスマホにおまかせ!

あなたのコミュ力はどれくらい?「雑談力マイスター」を目指して今すぐ力試し!

いい夫婦1位は…あのカップル!彼らみたいになる、ここぞという時に送りたいメールテク3つ

【参考】

「既婚者の浮気の理由ランキング」 – gooランキング

「彼女に「惚れ直してしまうやろー!」と思った瞬間ランキング」 – gooランキング

「実は使ったことがある恋の駆け引き行動ランキング」 – gooランキング

スマホ依存度チェック(iPhone)