closet

知らないと話題に遅れてる!? 今話題のYouTuber(ユーチューバー)って?

『YouTuber(ユーチューバー)』って言葉、知ってますか? 最近ハヤりのこの言葉。知らないとちょっと時代に乗り遅れてるかも! 今すぐチェックしてみて。

 

■動画投稿で生計を立ててる人も! 『YouTuber(ユーチューバー)』って何者?

今話題の『YouTuber(ユーチューバー)』とは、動画投稿サイト『YouTube』に自分で作成した動画を投稿し、収入を得ている人たちのこと。YouTubeでパートナープログラムに参加し、自分が投稿した動画に差し込まれる広告で収益を得ています。中には、この広告収入のみで生計を立てている人も。

そんなYouTuberの魅力は、やっぱりその動画! 素人とは思えないクオリティと、その面白さで世界中から注目されています。日本人の中にも、世界的に有名なYouTuberがたくさん! 今回はそんな日本の誇るべきYouTuberをご紹介します。これを知らないと、話題についていけませんよ~!

 

■1:日本で1番有名なYouTuber! 『HIKAKIN』さん


「超巨大なダース作ってみた!」

日本で1番有名といっても過言ではないのが『HIKAKIN』さん。ヒューマンビートボックス(ボイスパーカッション)の動画が国内月間アクセスランキング1位にもなり、一躍超有名YouTuberへ。

 

■2:女性のYouTuberなら『佐々木あさひ』さん!


「オリエンタルメイク/Oriental Holiday Look Makeup+Nails」

様々なメイク動画を投稿している彼女。その美しさと、プロ顔負けのメイク術に、女性も思わずほれぼれしちゃいます! デイリーメイクからパーティーメイクまで、女子ならチェック必須ですよ!

 

■3:俳優としても活動!『瀬戸弘司』さん!


「明日から使える!「今でしょ!」の高度な使い方12選 / いつやるか?今でしょ!」

思わずクスッと笑っちゃう動画が多いのが、『瀬戸弘司』さんの動画。ガジェット系の動画も多いので、ガジェット好きはぜひチェックしてみて。

 

■4:分かりやすいヘアアレンジ動画が世界中で人気の『まーちん』さん!


「French Braids Half Up 編みこみハーフアップ編」

本や雑誌で見てもなかなか再現できないのがヘアアレンジ。丁寧でわかりやすいヘアアレンジ動画が人気の『まーちん』さん。たまに出てくる執事チワワの『ピエール』にも癒されてしまいます。

 

■YouTubeの動画がとうとう、CMデビューに!

先日行われた『ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン』では、日本の名だたるYouTuberが参加。オリジナル投稿の6作品の中から、優秀賞を受賞した『佐々木あさひ』さんの動画は、なんとテレビCMとして全国にオンエアされることが決定しているのだとか!

今や、個人の投稿だからといってあなどれないですよ! YouTubeはたまに音楽やPVを見る程度……という人は、一度このYouTuber達の動画をチェックしてみては? きっとハマりますよ!

 

【関連記事】

日本発祥の「Emoji」がアメリカで人気!ケイティ・ペリーの新作MVにも登場

ボカロ曲を今から聴きたいあなたへ!初音ミクの名曲10選

あなたはどれがお好み?オススメ動画アプリ3つを徹底比較!

そのヘアスタイルで大丈夫?動画で手軽にチェックする方法

iPhone5を意識!? 待望のYouTube公式アプリが登場

【参考】

YouTube

ネスカフェ – ふわMovieコンテスト