closet

いい夫婦1位は…あのカップル!彼らみたいになる、ここぞという時に送りたいメールテク3つ

 

本日11月22日の「いい夫婦の日」をご存知ですか? 外人のように毎日「好きだよ」なんて言うのは恥ずかしい……という日本人のために作られたこの日は、いつもお世話になっている夫や妻、恋人に感謝の気持ちを伝えるチャンス! こっそりサプライズプレゼントを用意するのもいいですが、とっておきのメールを1通送るのも効果的かもしれませんよ。

 

■これは納得! いい夫婦になりそうな芸能人カップルは……?

総合婚活サービスの『株式会社IBJ』が、20~40代の未婚男女を対象に行ったアンケート「いい夫婦の日」特別調査!一番「いい夫婦」になりそうな2013年芸能人カップルは」によると、いい夫婦になりそうな芸能人カップル第1位は、堺雅人さんと菅野美穂さん夫妻であることが判明しました。

その理由は、「お互いが相手にもたらす相乗効果がすばらしい!」「2人が無意識のうちにバランスをとっているように見える」など、どんなことでも受け止め、支え合う様子が目に浮かぶカップルであることがポイントのようです。

ちなみに、2位は矢部浩之さんと青木裕子さん夫妻、3位は橘慶太さんと松浦亜弥さん夫妻。辛いことも楽しいことも一緒に乗り越えるには、日ごろから素直に気持ちを伝え合うことが大切な気がしますね。

 

■いつもは言えないけど……今日は特別! 思い切って送りたい3つのメッセージ

『gooランキング』の「みんなが思う「理想の夫婦」の条件ランキング」によるといいカップルでいるためには、いくつか条件があるよう。そんな条件をクリアするために、ここぞというときに送りたいメッセージテクニックを今回はご紹介します!

 

(1)あなたと一緒だから○○できた

仕事で失敗したとき、友人と喧嘩したとき、あなたが困っているときにそっと支えてくれたのは、恋人ではありませんでしたか? でも、そのときはトラブルのことで頭がいっぱいで、「ありがとう」の言葉を忘れがちですよね。

「あなたの一緒だから仕事に集中できた」「あなたと一緒だから○○できた」と、相手の存在の大切さを実感したことをしっかり伝えてみて!

 

(2)本当は嫉妬することもあるんだよ

やっぱりいい夫婦・カップルになるには、「相手を干渉しすぎないことが大事」と思って、いつも強がっているあなた。たまには、「本当はあなたのことを気にかけているのよ」とアピールしてみてはいかがですか? きっと相手は聞きなれない言葉に、ビックリして喜んでもらえるはずですよ。

 

(3)これからもずっと一緒にいようね

定番のメッセージといえば、やっぱりこれですよね。夫婦はもちろん、カップルでも使うことができます。シンプルだけど、あなたの気持ちはしっかり伝わるはずですよ。

 

あなたも理想のカップルを目指して、大切な人にメッセージを送ってみてくださいね。

 

【関連記事】

男女2人に1人が経験あり!SNSで出会いを求める時に気を付ける事とは?

【SNS】世の男性たちも納得!モテる女性になる小技3つ

Facebookの「オープンな関係」ってなに?下心のある人と思われてるかも!

恋人昇格!? 男性に「デートOK」をもらえる魔法の「足し算」メールって?

お疲れ顔が続くと恋愛で損しちゃう!? 女性が気をつけたい美容と健康

【参考】

総合婚活サービスのIBJ「いい夫婦の日」特別調査!一番「いい夫婦」になりそうな2013年芸能人カップルは 「堺 雅人さん×菅野 美穂さん 夫妻」が堂々の1位!

gooランキング – みんなが思う「理想の夫婦」の条件ランキング