closet

4人に1人がSNSをきっかけに恋してた!彼をドキッとさせちゃう3つの投稿テクって?

あなたは今、ステキな恋愛をしていますか? 恋人はいないけど、気になる異性に心を寄せているあなたに、今回は”SNS投稿で使える3つのテクニック”をご紹介しちゃいます。早速チェックしてみて!

 

■普段と違ってステキ……! 4人に1人がSNSをきっかけに恋していることが判明!

『トレンド総研』がSNSユーザーを対象に行った「「SNSと恋愛」に関する調査」によると、20~30代未婚女性300名のうち、4人に1人がSNSをきっかけに、異性に好意を持った経験があることが明らかになりました。

実際に恋に落ちたことがある女性によると、「会社のときとは違う、普段の生活の様子をみてギャップを感じた」「よく行く店など、趣味が似ていることがわかって好感をもった」「私が悩んでいる時に、心配をして気遣いのコメントをくれた」ときに、ドキッとしてしまそうです。

さらに、SNS上で初恋の相手に再会した方や、友人の友人と意気投合して交際に至ったケースも約1割いることが判明! あなたもFacebookやTwitterなどのSNSをきっかけに、新たな恋をスタートしてみてはいかがですか?

 

■気になる異性をドキッとさせちゃお! SNS投稿で使える3つのテクニック

じゃぁ、SNSでどんな投稿をしたら彼ってグッとくるの? そんな悩める女性に、同調査や、『gooランキング』の「男性から見てぐっとくる女性の趣味は?」を参考に、3つのテクニックを伝授!

(1)「実は○○が得意なの」と意外な一面をアピール!

いつも会社や学校で見せている姿からは想像できない趣味や私生活を垣間見ると、男性はぐっときてしまうもの。特にお菓子作りや楽器の演奏、着付けなど、女性らしい一面には弱いようですよ。あなたもさりげなく写真をアップしてみてはいかがですか?

(2)「このお店の○○メニューがおすすめ」とあなたらしさを伝える!

あなたが行きつけのカフェやリーズナブルで美味しいランチなど、おすすめのお店を紹介してみてはいかがですか? もしかすると「俺もよく行くんだ」「センスいいね!今度連れてってよ」なんて誘いのメッセージをもらえるかもしれませんよ。

(3)「その気持ちよく分かる……」と共感する!

仕事でミスしたときや失恋したときなど、相手が落ち込んでいるときには、「元気なかったけど大丈夫? 私でよければ話聞くよ」「その気持ちよく分かるよ……。私でも落ち込んでるよ」など、そっと声をかけてあげて! あなたの気遣いをきっかけに、恋心が芽生えるかもしれませんよ。

 

「実は私もSNS上に気になる人がいる……」と思い当たる節があったあなた! 今回ご紹介した3つのテクニックを実践して、彼・彼女のハートを鷲掴みにしてみてはいかが?

【関連記事】

マンネリとはおさらば!5つのメール術で「魔の交際3カ月」を乗り切れ!

たったそれだけ!? SNSでも恋人と繋がりたい女性は「10人中1人」と判明

恋人昇格!? 男性に「デートOK」をもらえる魔法の「足し算」メールって?

ストレスが原因で元カノと…。スマホ中毒者は浮気されやすいかも!?

ネットで話題の料理家、園山真希絵さんのレシピ試してみました!

【参考】

「SNSと恋愛」に関する調査 – トレンド総研

「男性から見てぐっとくる女性の趣味は?」 – gooランキング