closet

「わたしは彼のこと本当に好きなの?」脳科学で愛の深さを診断できるアプリが登場!

あなたは恋人を本当に“愛している”と自信を持って言えますか? 「実は最近出会ったA子が気になる……」「いつも支えてくれるA助とB太、どっちも好き……」そんな悩める男女に、今回は愛の深さが分かるとっておきのアプリをご紹介します。

 

■本当に彼のことを大好きなら……脳が彼の名前に勝手に反応する!?

スマホなどの画面に、もの凄い速さで様々な単語が表示されたとき、あなたは読み取ることができますか? 恐らく特殊能力の持ち主でない限り、すべて完璧に読み取れる人はいないはず。でも、スイスの大学病院の研究結果によると、恋人の名前のように、あなたにとって特別な意味の込められている単語は、「島(とう)」と呼ばれる脳の領域が活発に反応するため、“読めた”と感じてしまうというのです。

iPhoneアプリの『本当に愛してますか?愛の深さが分かる脳科学』では、こうした研究結果に基づいた簡単なテストを実施することで、恋人への愛の深さを測定することができます。毎日少しずつ変化するあなたの気持ちを測定して、彼・彼女への思いを再確認してみてはいかがですか?

 

■脳科学でわかる! あなたの彼への愛情度!

写真 1

まずは気になる異性の名前を登録しましょう。最大5人まで登録することができるので、「誰のことが本当に好きなんだろう……」と心に迷いがある方にぴったりです。ちなみに、「仕事」「恋愛」や「夫」「愛人」なんてユニークな比較も可能ですよ。

写真 2

テストは「30秒」「1分」「2分」「3分」が用意されています。初めての方は、目が疲れてしまうので、短い時間がおすすめ。筆者も30秒コースにチャレンジしてみましたが……終わったあとに目がチカチカしてしまいました。部屋を明るくして、スマホをちょっと離して使用するようにしてくださいね。

写真 3

スタートボタンを押すと、次々と単語が表示されます。あなたが登録した単語を「読めた!」と思ったときだけ、ボタンを押してください。ちょっと紛らわしい単語も表示されるので、ご注意を……。

写真 4

気になる診断結果は、どちらもイマイチでした。「私は本当にこの人のことを好きなのかな?」と疑問に思ってしまうほど。あなたも診断結果を見て、本当の気持ちと向かってみてはいかがですか?

ちなみに測定結果は日別でグラフ化表示するこができます。毎日診断しておけば、もしかすると喧嘩した日まで分かってしまうかも!? もちろん登録した5人の診断結果も比較できるので、あなたが本当に好きな人も一目瞭然ですよ。

 

本アプリはFacebookやTwitter、LINEに対応しているので、こっそり友達とシェアして恋愛相談してみてはいかがですか? きっとよいアドバイスをもらえるはずですよ。また、恋人同士で診断結果を送り合えば……お互いの本音を探れるかもしれませんね。

■ AppStoreでダウンロード

 

【関連記事】

ストレスが原因で元カノと…。スマホ中毒者は浮気されやすいかも!?

マンネリとはおさらば!5つのメール術で「魔の交際3カ月」を乗り切れ!

たったそれだけ!? SNSでも恋人と繋がりたい女性は「10人中1人」と判明

知らないと話題に遅れてる!? 今話題のYouTuber(ユーチューバー)って?

いい夫婦1位は…あのカップル!彼らみたいになる、ここぞという時に送りたいメールテク3つ

【参考】

「脳科学の研究成果から愛情の深さが測定可能に! 福岡のソフト開発会社がiPhoneアプリ『愛の深さが分かる脳科学』リリース」 – @Press