closet

「いくら好きな女の子でも、こんなメール来たら引くわ…」失敗集5選

恋愛は「駆け引きをしている時が一番楽しい」などと良く言いますよね。彼の気持ちがわからなくて意地悪なことを言ってみたり、ちょっと拗ねてみたり、時に思いっきり甘えてみたり……。

女の子にとっては恋愛の“駆け引き”のつもりでも、実はそれ……男の人にドン引きされているかも。今回は『gooランキング』の「好意を寄せられている女性からきてドン引きするメールのフレーズランキング」を参考に、失敗してしまったメール例をいくつかご紹介します。

 

■1:「なんで返信くれないの?私って嫌われちゃったの?(`;ω;´)」

こっちはたくさんあなたとしゃべりたいからすぐにレスしてるのに、返事が遅いのはわたしとしゃべりたくないからってこと? と考えてしまいますよね。でも、単に忙しくてスマホを見ていないことがほとんどかも。こんなメールを送ってしまうと、「あぁ、期限損ねてるのかな……相手するのが面倒だからレスは後でいいや」なんて、余計に遅くなってしまいますよ。返事が遅くても、じっと我慢するのが“いい女”かも。

 

■2:「今日わたし誕生日なんですぅ(pェ・q)チラリンコ♪」

誕生日は大好きな人に祝ってほしい! その気持ちはすご~く良く分かります。だけど「誕生日なんです」だけだと男性は「で?(祝ってほしいってこと?)」と思うのがオチ。気持ちは言葉にしたほうが強く伝わりますよ。「誕生日だからあなたと一緒に居たい」ときちんと言った方がいいかも!

 

3:「おやChu(((*・ω・(ε・* )))uuh! みぃ★」

女の子としては可愛く「おやすみ!」って言ったつもりなんでしょうが……実は男性からは総スカンでした。「イタい……」「精神年齢が幼さそう」「あんまり深く付き合うとめんどくさそうな感じがする」……。絵文字もほどほどにしたほうがいいかも。

 

■4:「ユルシテ(ω≧▼≦ω)ニャン♪」

怒っているところにこれが来たら……さらに炎上間違いなしかもしれません。謝るときは、女の子っぽく可愛く謝るのではなく、誠意をもって謝るようにしましょうね。メールではなく、電話で謝ったほうが誠意が伝わるかもしれませんよ。

 

■5:「寂しいよお~今すぐ会いたいよお~(T_T)」

さびしいから今すぐ会いたい! そんな泣きそうな日、女の子だったら誰でも経験してるはず。だけど勢いに任せてメールするのはちょっと待って。相手には相手の用事があります。本当に今すぐ彼の支えが必要なのか、まずは自分のココロを分析する癖をつけてみて。

 

いかがでしたか? 彼の気を引きたい一心でやっていたメールも、彼の気持ちを離れさせてしまっては悲しいですよね。駆け引きメールもほどほどに……。

 

【関連記事】

4人に1人がSNSをきっかけに恋してた!彼をドキッとさせちゃう3つの投稿テクって?

TwitterやFacebookより「ブログ」のほうが25%モテる!? その3つの秘密とは?

「わたしは彼のこと本当に好きなの?」脳科学で愛の深さを診断できるアプリが登場!

マンネリとはおさらば!5つのメール術で「魔の交際3カ月」を乗り切れ!

いい夫婦1位は…あのカップル!彼らみたいになる、ここぞという時に送りたいメールテク3つ

 

【参考】

「好意を寄せられている女性からきてドン引きするメールのフレーズランキング」 – gooランキング