closet

【ブックマーク必須】LINEで困ったら…ここですべて解かる!お悩み解決術5選

今や女子のメインコミュニケーションツールになっている『LINE』。そんな『LINE』をもっと便利につかうために……「ここでちょっと困っている」や「こうなったらいいのに……」と言ったお悩みを、過去の記事から一気にご紹介しますよ! ブックマーク必須です。

■1:「既読」を付けずに会話を見る簡単な方法

「既読」をつけないアプリなどもたくさんありますが……そんなめんどくさいことしなくても、「機内モード」をうまく使えば既読をつけません。iOS7でより簡単になった“機内オンオフの切り替え”を使って、今すぐ簡単に回避できますよ。詳しい設定のしかたは「通知センターを使わずにLINE既読を避ける裏ワザ」を見てみて。

 

■2:「トーク」と「ノート」つかいわけてる?

「トーク」機能はよく使うけど、「ノート」機能は使ったことない……ってひとも多いのでは? チャットのやりとりが多くなると、あとで見返したい大事な用件を探すのが大変になりますよね。そんな時に便利なのが「ノート」機能。これを使えばLINEでのやりとりがより便利になりますよ。詳しくは「【LINE】知ってる?「トーク」と「ノート」の違いと使い分け方」をチェックしてみて。

 

■3:LINEの公式アカウントで英語の勉強もできる

公式アカウントなんて、無料スタンプをDLするときに追加するくらいしか使ってない……という方、もったいないですよ! LINEでは英語の勉強もできるんです。音声メッセージを使って、ヒアリングも完璧。今度こそ英語をマスターしたいという方は「LINEを使えば、今度こそ英語嫌いを克服出来るかも!?」をチェックしてみて。

 

■4:LINEが落ちまくる&年齢認証に失敗する時の裏ワザ

意外と多いかもしれません、この問題。「LINEが最近落ちる……」「年齢認証に失敗して使えない……」そんなトラブルを抱えている方はこちら「iOS7アップデート後、LINEが落ちまくる不具合を解消する裏ワザ」「【Androidユーザー必見】LINEの年齢認証が失敗してしまう時の対策法」をチェックしてみて。

 

■5:LINEで間違えて「送信」を押さないちょっとしたコツ

LINEで「あるある~!」となるのが、文章を消そうと思って「×」を押したかったのに、押し間違えて「送信」を押しちゃうこと……。中途半端なところで送ってしまったりして、カッコ悪いんですよね。そんなイライラを解消してくれる裏ワザです。これ知っておくと、レスもずいぶん速くなりますよ!詳しくは「知っておくとちょっと便利かも!LINEの文字入力と通知のプチ小技」をチェックしてみて。

いかがでしたか? すべてちょっとしたワザですが、覚えておくと便利なものばかり。ぜひ活用して、より楽しいスマホライフを送ってくださいね。

 

【関連記事】

LINEのメッセージ内容を斜め書きや逆書きが簡単にできるアプリ

LINEに無料で小説が読める「LINEノベル」登場!第一回ノベル大賞開催も

【LINE小技】もっと可愛くしちゃおう!他の人と差をつける方法3つ

浮気もばれない? 束縛系カレシからの「LINE」対策

【LINE】機種変更後でもトーク履歴が消えない裏ワザ