closet

浮かれすぎだよ…。クリスマスカップルのウザいSNSからNG投稿を学べ!

街を歩いていると、クリスマスソングが聞こえてくる時期になりましたね。あなたも恋人と聖なる夜を……と素適なデートプランを考えているのでは? でも、うっかり周りの視線を忘れて2人の世界を満喫していると、「なにあのバカップル……」「いい加減にして!」と思われてしまいますよ。

そこで今回は、 『gooランキング』の「クリスマスに見かけたドン引きカップルランキング」と「イラっとする街角のカップルの会話」の中から、SNSに投稿してしまいがちなNGワードをご紹介します。

 

■「クリスマスでも許せない!」と大ブーイングなバカップルから学ぶSNSのNG投稿

(1)「これほしいな~」とほしいプレゼントをアピール

もちろん彼氏・彼女のためにステキなプレゼントを購入することはよいのですが「このバッグが欲しいなぁ。買って買って!」と猫撫で声でねだり続ける女は、本当に見苦しいもの。さらに、彼氏もまんざらではない様子だと……さらに痛々しい! 余所でやってくださいと言いたい。

 

(2)「わたしたちってリア充だよね~」と他人を小バカにする女

クリスマスは、恋人と過ごさなければならない決まりなどありません。でも、ラブラブ絶頂期のカップルには、1人でいる人を見つけては「可哀そう」「誰も一緒に過ごしてくれる人いないのかな」と口にしてしまいがち……。

 

(3)いちゃいちゃした写真をSNSに投稿するバカップル

楽しい様子をアピールしたいのはわかりますが……素敵な思い出はふたりっきりの大切な秘密にしておくほうがスマートですよ。

 

■それでもいちゃいちゃしたいカップルは……こちらで思いっきり二人だけの世界をどうぞ。

以前「ネットでもラブラブいちゃいちゃしたい!カップル御用達のアプリって?」でもご紹介しましたが、「Pairy」というカップル専用のアプリがおススメ。思いっきり甘いやりとりや、写真投稿も思う存分こちらで楽しんでみてくださいね。

年末年始は浮かれた気分になるイベントがもりだくさん。SNSは不特定多数の人がたくさん見ていますから、ついつい羽目を外して、他の人の気持ちを逆なでするような投稿や、炎上必至な投稿をしないよう、くれぐれも気を付けてくださいね。

■ AppStoreでダウンロード

 

【関連記事】

ネットでもラブラブいちゃいちゃしたい!カップル御用達のアプリって?

「いくら好きな女の子でも、こんなメール来たら引くわ…」失敗集5選

「わたしは彼のこと本当に好きなの?」脳科学で愛の深さを診断できるアプリが登場!

恋人になるまでに必要なメール数が判明!「落とし」メール術はロンブー淳に学べ!

マンネリカップルにおすすめ!あの時声を測定する超エッチだけど真面目なアプリ

【参考】

「クリスマスに見かけたドン引きカップルランキング」 ‐ gooランキング

「イラっとする街角のカップルの会話」 ‐ gooランキング