closet

カラーは「ガチピンク」のみ!ドコモからPopteenコラボスマホが発売予定

女子高生から絶大な人気を誇る雑誌「Popteen」、closetを見てくれているみなさんの中にも、チェックしている人は多いのではないでしょうか。

ドコモより2012年1月~2月に発売が予定されている「F-03D Girls’」は、Popteenとのコラボで誕生した超!かわいいスマホです。

ガラケーがいいんじゃい!とこれまで粘ってきた見た目重視女子も、これを見たらスマホに乗り換えたくなっちゃうかもしれませんよ?

細部までこだわった『かわいい』の追求

まず、色は一色のみ。Popteenのイメージを体現した「ガチピンク」一本勝負でいきます。色や機能や形や、携帯電話を買うときはとかく迷ってしまうものですが、最初から限定されていれば逆にありがたいものですね。

そしてなんと、ホームボタンがリボン!押しやすいかどうかはもはや別次元ですね。ゴールドリボンが他のスマホやケータイをぐーんとつきはなします。

右上にはかわいい黒ハートでふちどられたインカメラ。自分撮りで手鏡として使えるから、スキマ時間の自分チェックに役立ちますね。撮った写真を画面上でメイク、手書き風イラスト作りなどはスマホだからもちろんOK。

大切なあの人からの着信を逃さないイルミネーションも要チェックポイントです。ホームボタンのリボンやメインカメラがかわいいブルーに光ります。世界一小さいテーマパークが、あなたの気持ちをいつでも元気付けてくれるようですね。

外見だけでなく、壁紙やテーマ、キャラクタースタンプなどももちろん標準で入っています。

タッチペンが付いてるから、メモや写真に文字を追加するのも楽々。あなただけのオリジナルメッセージが作れるから、誰よりも目立てちゃいますよ。

かばんやアクセサリーと同じく身に着けるものとしてのファッションアイテムスマホ、気合の入ったトータルコーディネイトのためにも、「F-03D Girls’」は要チェックですね!

(ライター:closet編集部)