closet

プリクラの「美肌・デカ目補正」を消しちゃうアプリ登場!女性涙目…と思いきや?

女性なら少しでも「かわいい」と言われたいもの。プリクラの補正技術は進みに進みまくって、美肌機能や色白機能などは当たり前。ひざ下が長く見える機能、目がおおきく見える機能、顔が小さく見える機能などなど……。もはや“修正”の域を越えて、誰が誰だかわからなくなっているものも。

そんな現代のプリクラ補正では、「本当はどんな顔なのよ?」と気になるもの。そんな素朴な疑問を解決しちゃう、女性泣かせなアプリが登場! さっそくネットの話題をかっさらっているようです。

 

■せっかく盛ったプリクラが……。涙目にならざるを得ない……。

今回試してみるのはこのアプリ『プリクラ逆変換器 primo』「デカ目補正だけでなく小顔補正や美肌効果をも打ち消すことが出来ます」とあります……。なんて恐ろしい子なの……。デモ用に頂いたプリクラで試してみます。

画像を選択したら、「Start」を押すだけ! あっという間に素顔が……。大きかった黒目が二回りくらい小さくなり、肌のきめも若干粗々しく。うーん……なんだか華やかさに欠ける……。と思いきや……?

補正してないほうがかわいいじゃねーかよ

補正消されたほうが可愛くてワロタ

と男性の反応は意外にも好印象。そもそもプリクラの補正には嫌気がさしていた人も多いよう。必要以上に大きい黒目は印象が悪いようです。

 

■リリースからわずか3日。すでにネットで話題に!

25日にリリースされたこのアプリ。ネットで一気に火が付き、iTunesの無料アプリランキングでいきなりの2位に(28日現在)。多くの人が試しているようです。

女性にとっては「せっかくプリクラで盛ってるのに素顔がバレちゃう……」なんて恐ろしいアプリですが、意外と男性は“ナチュラル”なほうがお好み。あなたも盛りすぎには注意して、一度試してみてはいかがですか?

■ AppStoreでダウンロード

 

【関連記事】

【Twitter】アイコン画像でバレる?!あなたに隠された本性とは?

【注意】ドン引き率80%以上!? 超危険な自分撮り写真の傾向

年齢を公開していなくても“ピースサイン”であなたの年齢がバレるかも?!

iPhoneでプリクラみたいに動画を「盛れる」ワザ

操作簡単!驚くほど盛れる!病みつき自分撮りアプリ「BeautyPlus」