closet

嘘ついてもムダ!Facebookの友達人数でこれまでの「元カレの人数」がバレる!?

最近Facebook離れが進んでいる……と耳にすることが増えましたが、まだまだ友人との連絡手段として利用している方も多いようですね。そこで今回は、Facebookに関する面白い調査結果をご紹介します。早速チェックしてみてくださいね。

 

■「Facebookの友達が多い人」と「モテ」には深い関係があった!

転職サービス『DODA(デューダ)』が20代の男女を対象に「Facebookの友達人数」と「交際人数」を調査したところ、これまで1度も交際経験がない人のFacebook友達人数が平均61人であるのに対して、8人以上の異性とお付き合いしたことがある人は、平均165人であることが明らかになりました。

こ の調査結果から、友達人数と交際経験人数(モテ度)はゆるやかに比例していることが分かりました。ただちょっと興味深いのは、交際人数9人を超えると友達 人数が減り始めること。もしかすると過去の恋愛に縛られるのが嫌でFacebookを敬遠しているのかもしれませんね。

あなたが元カレの人数をごまかしてても……これをみると意外とバレてるのかもしれませんよ。

 

■「モテる」人はFacebookの利用頻度も多い!

002

さらに利用頻度について調査を進めてみると、交際人数0人の方は、そもそもFacebookに登録していない(64%)ことが多く、交際人数7人の方はほぼ毎日Facebookを利用している割合(44%)が最も高いことが判明したのです。

これを見ると、モテる人ほど、SNSをうまく活用して人とコミュニケーションをとっていると言えるかもしれませんね。「コミュニケーション能力が高い人はモテる」は真実なのかもしれません。

 

【関連記事】

「フォローを外したくなる人の特徴ランキング」発表にTwitter民が阿鼻叫喚…

4人に1人がSNSをきっかけに恋してた!彼をドキッとさせちゃう3つの投稿テクって?

TwitterやFacebookより「ブログ」のほうが25%モテる!? その3つの秘密とは?

海外でも深刻な事態に…SNSを使った「ネットいじめ」で自殺者が続出

彼が「Facebookやってない」とウソをついていたら…あなたはどうする?

【参考】

「交際経験人数とFacebookの友達人数の意外な相関関係」 – 転職サービスDODA(デューダ)