closet

これで大丈夫!Facebookでモテる投稿3ヶ条

Facebookでコミュニケーションをたくさんとる人はモテる」ということを前回はご紹介しました。つまり、モテたいならFacebookをもっともっと活用しろ! ということ。しかし、どんな投稿だったら“モテ”になるのか……。

今回は、前の記事や『gooランキング』の「Facebookで正直ウンザリする友人の特徴ランキング」を参考にしながら、あなたのモテ度をアップさせる方法をこっそり伝授しちゃいます。

 

■1:集合写真や風景写真を投稿!

ウンザリする投稿1位は「自撮りの写真ばかりUPする」でした。たしかに、そんなに「自分大好き!」をアピールされても、イイね!を押したい気持ちにはなりません……。

「○○に行きました!」とどこかへ出かけたアピールがしたい時は“顔出し”は控えめに旅行の紹介をすると◎かも。自分撮りの写真は最小限に控えておきましょう。あんまり数が多いと「かわいいって言われたいの?」とドン引きされてしまうので注意してくださいね。

 

■2:食事は美味しそうに見えるよう、加工して!

2番目にウンザリ投稿として挙げられたのが、「当事者以外どうでもいいイベント情報を発信し続ける」。

closetユーザーも、ドキッとする人は多いのでは? 特に女性は毎日のランチや外食を写真に撮って投稿したがりますよね。あまりおいしくなさそうな食べ物の写真はどうやらうんざりしてしまう人が多いようです。ご飯はカメラアプリなどを利用して美味しそうに加工してみて。「どこのお店?」「センスいいね」「今度連れてって!」と人気者になれること間違いなしですよ!

 

3:積極的に友人の投稿には「いいね!」

そのほかにも”ウンザリ”な行動として、「中身がない記事にもやたらといいねを押してくる」という回答が。

仲良くなりたい人には積極的に「いいね!」することが大切です。ただし、全部の投稿に「いいね」を無作為につけるようなことはやめて。相手は「(どうでも)いいね」なのかな? と敏感に察するはず。さじ加減に気を付けてくださいね。

いかがでしたか? あなたもFacebookをうまく活用してモテにつなげてみてくださいね。

 

【関連記事】

嘘ついてもムダ!Facebookの友達人数でこれまでの「元カレの人数」がバレる!?

「クリスマス楽しみじゃない…」非リアが50%もいることが判明

「フォローを外したくなる人の特徴ランキング」発表にTwitter民が阿鼻叫喚…

「いくら好きな女の子でも、こんなメール来たら引くわ…」失敗集5選

恋人昇格!? 男性に「デートOK」をもらえる魔法の「足し算」メールって?

【参考】

Facebookで正直ウンザリする友人の特徴ランキング – gooランキング