closet

●●さえあれば、どんな空間でも一気にクリスマスムードに!

この時期になると、ついつい口ずさんでしまうクリスマスソング。幼い頃から聞いてきた定番の歌から、恋人との思い出の曲……。イルミネーションを見ながら聞きたいステキな曲がたくさんありますよね。

そこで今回は、大切な人とのムード作りには欠かせないクリスマスソングにクローズアップ! これを抑えておけば、モテ度がアップするかもしれませんよ。

 

■クリスマスソングの定番といえば……○○でしょ!

『gooランキング』の「定番のクリスマスソングと言えば?」を参考に、まずは定番の曲をチェックしておきましょう。

(1)Last Christmas/WHAM!

堂々の1位にランクインしたのは、幅広い世代から支持されているこの曲。クリスマスの時期になると、街中でもよく耳にしますね。恋人と寄り添いながら、愛を誓った思い出がある…なんて方も多いのでは?

(2)恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー

やっぱり押さえておきたい1曲といえば……マライア・キャリーの「All I Want for Christmas Is You」。クリスマスプレゼントに欲しいものは「恋人」なんてロマンチックなことを言ってみたいものですね。

(3)クリスマスイブ/山下達郎

1983年にリリースされて以来、毎年クリスマスの時期になるとオリコンにランクインしている名曲。おなじみのフレーズを聞くと、なんだか冬が来たな……と実感してしまいますね。

(4)ジングル・ベル/James Pierpont

大人から子どもまで大好きなこの曲を聞かないと、「クリスマスは始まらない」と思ってしまうのは筆者だけでしょうか。 作詞家によって少しニュアンスが違うのも興味深いですよ。

(5)いつかのメリークリスマス/B’z

若い世代を中心に人気を集めている1曲。失恋した傷も……切ない歌詞を聴いているだけで癒されます。

これらの音楽を聴くと、いっきにクリスマスって感じがしますよね! 音楽を聴きながらイルミネーションを見れば一気に二人の仲も急接近するかも。

 

■世界各国のクリスマスソング80曲が無料で聞ける『クリスマス音楽』

iPhoneアプリ『クリスマス音楽: マスターコレクション』には、先ほどランキングでご紹介した「Last Christmas 」をはじめ、「サンタが街にやってくる」「We Wish You A Merry Christmas 」「ジングルベル 」など、超メジャーなクリスマスソングが80曲も収録されています。

お気に入りの曲は、右上のハートマークをクリックしておけば繰り返し再生することができるので、とっても便利! また、バックグラウンド対応なので、ホームボタンを押しても、音楽は再生されたまま。メールやLINE、ウェブを楽しみながらクリスマス気分を満喫できますよ。この時期入れておいて絶対損はない、筆者おすすめアプリの1つです。

 

今年のクリスマスは、素適な音楽を聴きながら恋人と愛を語り合ってみてはいかがですか? きっとロウソクの炎のように、熱く燃え上がるはずですよ。

 

【関連記事】

これほしい!Disneyモバイルの新機種が超かわいい上にハイスペック!

子ども好きアピールにも!? 自宅で遊べるほっこりクリスマス

「クリスマス楽しみじゃない…」非リアが50%もいることが判明

浮かれすぎだよ…。クリスマスカップルのウザいSNSからNG投稿を学べ!

モテる女子はここで差がつく!自分だけのクリスマス壁紙を作るアプリがかわいい!

■ AppStoreでダウンロード

 

【参考】

※ 「定番のクリスマスソングと言えば?」 ‐ gooランキング