closet

そうなの!? 2人に1人の男性は「彼女のことをSNSでノロケたい」と思っている!

恋人との仲を自慢したりのろけたりするのは、どちらかというと男性よりも女性のほうに多いイメージではないでしょうか。ところが、実際はそうでもないのかもしれません。

お小遣いサイト『モッピー』が行った「SNSと恋愛事情調査」によると、女性よりも男性のほうが恋人のことを自慢したいと思っていることがわかったのです!

 

■SNSで恋人のことを自慢したいと思っている男性は46.4%、女性26.2%

同調査によると、「恋人の写真・近況をアップする理由」に、「ノロケたい」と回答した女性が35.4%だったのに対して、男性は39.3%とわずかに多く、「恋人のことを自慢したい」と回答した人は、女性が26.2%に対して男性は46.4%は意外にも2倍近くにものぼる結果に。

逆に、「自然と(恋人とのことに限らず色々なことをアップしている)」は男性が42.9%だったのに対して女性は73.8%。

これから見るに、女性のほうが“鈍感”なのかもしれません。何気なくアップした異性との写真、男性から「彼氏なの?」と思われているかも。

 

■なんでSNSで恋人を自慢したいの?

「SNSで恋人を自慢したい……」この気持ち、女性にはなかなかわからないかもしれません。「バカップルと思われないかな?」と心配してしまいそう。男性はどんな気持ちでSNSにアップするの? これについて、複数人のアラサー男性に聞いてみたところ、以下のような回答が。

「かわいい子だったら写真をアップしたい」

「“彼女かわいい!”ってコメントされたい」

「羨ましがられたい」

なんて素直な感情! “自慢願望”“のろけ願望”は、彼女がかわいい(美人)かブサイクかによって左右されることが多いよう。何だかとっても失礼な理由のような気もしますが、確かにブサイクな彼氏だったら写真をアップしないという女性も多いのかもしれません。かと言って、イケメンな彼氏でもアップするかどうかは微妙なところですが……。

 

皆さんの周りの男性はいかがですか? 彼氏に「俺の彼女かわいいだろ?」って自慢できるように、日々の立ち振る舞いやオシャレを頑張らないといけませんね!

 

【関連記事】

嘘ついてもムダ!Facebookの友達人数でこれまでの「元カレの人数」がバレる!?

これで大丈夫!Facebookでモテる投稿3ヶ条

本日流行語大賞発表!「今でしょ」でもない、Twitterの最頻出ワードは意外にも○○だった!

【潜入してみた】不倫専門SNSの日本人会員が「世界最速」で増大中!

あなたのSNSの使い方、年齢相応になってる?年齢別SNSの使い方

【参考】

「SNSと恋愛事情調査」 – モッピーラボ